ちょっと前に新なお店探しをしていて偶然見つけたお店!
店舗前のホワイトボードにランチメニューと写真があって、品数多すぎん?とビビり、Uターンして再度確認しに行った。
次回のランチはここにしよう!







てことで、次の休日がきました♪
宇都宮市さつきにある、



輝鮨さんへ〜。



目が悪いくせにこのボードは見えたw

これに惹かれたのよ。



穏やかな大将とややパンチパーマのチャキチャキ女将さんお二人で切り盛りされています。

女将さんいいわぁ♡



カウンターと、



小上がり2卓。



古い造りですが、

とってもキレイにされています。



輝く湯呑み♪

おしぼりは冷凍庫で冷やしてあるのか、キンキン♡梅雨の時期に気持ちいい〜



一品料理には、海老フライがあるー♡

追加したい...

ランチの量を確かめてから決めよう♪



ランチは3種類
・海鮮丼
・刺身
・マグロ炒め


きましたー!


海老フライの追加やめっw


味噌汁、小鍋、サラダ、茶碗蒸し、新香、煮物、デザート付き!



小鍋な蓋おーぷーん♡



白身魚、豆腐、白菜、もやし、えのき入り。

生姜が香るお出汁が美味しくて一滴も残さずに飲み干しましたw



海鮮丼〜

ご飯少なめにしてもらいましたw

マグロ、サーモン、イカ、ホタテ、とびっこ!

海鮮丼てどう食べてる?わたしは醤油につけてからご飯に乗せて食べる派♡



彩り豊かなサラダ。



新玉ねぎと新じゃがのお味噌汁、昆布煮と新香も手作りで美味しい!



茶碗蒸しがあると幸せ2倍♡



このコーヒーゼリー旨っ!




女将さん:ご飯少なめにしたけどお腹いっぱいになった?ご飯足そうか?



女将さん:どこから来たの?まぁ、そんな遠くからありがとね!また近くに来たら寄ってね。



車で15分なのにw

気持ちがほんわかした代金も支払いたいくらい!





いいお店見つけちゃった♡
海老フライやホタテ焼きも気になるからまたお伺いします!








輝鮨