この日はお昼が遅くなっちゃって...
通し営業のお店どこかないかなー。



この前行ったロベリアさんでご飯を食べようと向かったら、






通りの向かいに花輪があがっていた。
お店の情報が分からないけど入っちゃお♪



宇都宮市峰にできた、
タイレストラン ラックタイさんへ〜。



以前は中華屋さんだったとこ。が、



バンコク仕様になってる!

ワット・アルン、別名暁の寺。

おぉぉぉー、さっきまでは純喫茶モードだったけど、タイ料理の気分になってきたー!




わたし:ランチメニューはありますか?

と聞いたら、ないとのこと。



単品で1000円くらいかー。

週末のナムディップさんみたい感じ。

タイカレー、ガパオムークロップ、パットパックカナームー...この辺から選ぼうかな。



最後まで迷ったあんかけ麺、クンチェーナンプラー。揚げ春巻もそそられるけど1人だし...



どうしよ。

ソムタムロイエット...

なんだか分からんけどいっぱい入っててお得♪



タイ焼肉、ジュウホン...

ネーミングにもそそられるわぁ♡


タイのしゃぶw


お水が来ました。

タイ製のアルミ細工が豪華なピッチャー。

軽いし結構冷えてる。



わたし:これにします(指をさした)

    ご飯と炒め物?ガパオっぽいのか?



店員さん:@#&%$〒<+×エビ


わたし:エビ?えっ、これエビ?


店員さん:〒<+×@#&%$エビ


わたし:エビ、エビ


果たして何が来るんだろw

アドベンチャーだな♡



きましたー!

パットパックカナームーを指差して、エビ、エビと言ってみたやつ〜


想像より上回っていたw

エビいたー!


ジャスミン米とエビと空芯菜の炒めもの。



エビは5尾。

味付けがいい!

にんにくがきいていてあと引く♡



きゅうりは箸休め的にボリボリ。



辛いものが大好きなので、

唐辛子の入ったタレを全部入れて〜




通し営業っぽいから遅いランチにもいいし、夕食にもご飯もの1つ頼めば完結するし重宝しそう♪



次はタイのしゃぶいっとこ。









タイレストラン ラックタイ