友達も食べることが大好きな人たちばかり。
ランチに行こう♪となるとあそこは?ここも行きたい!と全部行ったら果たして何日かかるんだ?ってくらい店名が出ますw
その時間も楽しくて仕方がない!


豚の角煮LOVEな友達の熱烈リクエストを採用!
「有吉の世界同時中継」や夕方のニュース番組の特番で見て行きたかったというお店へレッツゴー♪










那須塩原市扇町にある、



竹清食堂さんへ〜。
お店は那須塩原市役所西那須野支所のすぐそばにあります。てことは、



お昼は市役所職員さんでごった返すと推測w

予約できるかお電話したら予約は不可とのこと。

人気メニューは売り切れることもあるそうで、食べれることを祈りながら訪問しました♪



壁側は全てカウンター、中央に長テーブルに椅子8脚、



わたしたちは厨房が見える特等席のカウンターに案内していただきました♪わーい!

って、目の前で盛られているご飯がてんこ盛りw



おひるのメニュー。

予習してきましたが、どれもわんぱく盛りです!



わたし:2人で同じもの注文して残した場合、協力し合うの大変だから1つは違うのにする?


友達:食べきれなかったらお持ち帰りパックが10円で買えるらしいよ!



きましたー!



てなわけで2人とも、

厚チャーシュー鳥から。



大人気メニュー!

電話したときにほとんどの方が厚チャーシュー鳥からを注文すると奥様からお聞きしました。




まずはサラダを食べる。



小鉢4人集。

ひじきの煮物、切り干し大根、豆と昆布煮、大根の漬物。



からあげは衣サクサク!

揚げ物はタレや汁に浸したくないタイプですが、にんにくが効いたパンチある味付けのタレが美味しくて、執拗に付けちゃった♡

皆さんマヨネーズ+50円を追加されていました。



そして〜、

チャーシューやっわらか〜

豚バラ最高にうまいよねぇ



美味すぎてペロリでございます。

こりゃハマるわー

お持ち帰りパックの心配いらんかったw



お吸い物。





周りは男性が圧倒的に多いけど、彼氏と来ている女性もいらっしゃいました。





そこに50近くのおばさんが2人..

若者に負けていないw









竹清食堂