夏になると、あれ?今夏w?
春が短くなって5月から夏なような気が...
喉が渇きますw



和牛グルマンさんでお食事後...



中禅寺湖行ってあひるでも漕ぐ?

となり向かうが、運転手がいろは坂をのぼるのは怠いとなり引き返すw









で、たどり着いたのが、

日光市安川町にある、

日光珈琲 西参道さん!

世界遺産「日光の社寺」西参道沿いにあります。



2回目の訪問〜


(公式ホームページより)

日光珈琲(有限会社 風間総合サービス)はCafe’ 饗茶庵本店(鹿沼)日光珈琲朱雀(鹿沼)、日光珈琲 玉藻小路(日光)、日光珈琲 御用邸通(日光)、日光珈琲 日光西参道(日光)、茶寮 日りん(日光)のカフェ6店舗、ネコヤ堂菓子店(鹿沼)、北欧・東欧雑貨 ソェポェ ルッカを運営しております。



大好きな結城市の御料理屋kokyuさんの奥様も日光珈琲出身だったような♪



店内には日光珈琲のオリジナル商品や、日光や全国の素敵な雑貨が置かれています。



ニッコーラシロップ。

クラフトコーラ。



左はジンジャー。

右のニッコリーノは梨のにっこりをベースにしたシロップ。



Katakataさんの布。




キツネデザインさんのバッジ。

キツネが可愛い♡



カップケーキのバッジもツボ♪



あぉぁぁー

数年前から欲しかった、

Katakataさんの皿発見!

閉店した黒磯のcafeとsakeウラノカドさんで使っていて一目惚れだったの♡




くじらとマンドリルも欲しかったけど売り切れ。



興奮してじっくり見ていたらみんなは既に購入して外で飲んでたw

いつもならサイダーとちおとめか、



カフェラテを選びがだけど、

この日はスタッフさんのおすすめをチョイス!



サイダー ブルーベリー。



ブルーベリーの味濃いっ!

さっぱりしていいねー♪





最近、老眼の進行が早めw




スマホの文字の大きさは、




最大ですw







日光珈琲 西参道