お昼遅くなっちゃった!
しかもこの日は飲食店では定休日の多い月曜日。
お手製通し営業リストを確認する。


疲れてるからバランスの良い食事が食べたいな♪









時短でリフレッシュできる場所!
宇都宮市1番町にある、
カフェギャラリー柚さんへ〜。



大好きな紫陽花みっけ!



奥行き深い店内。

カウンターとテーブル席があります。



こちらは長テーブル。

女子会やらママ友会とかにも良さそう〜。

駐車場は乗り合い推奨!

止めにくいこともあり、旦那様に車のキーを渡すとうまく止めてくださいます。



階段を登った2階には秘密基地みたいな小部屋もあります。



17:00までランチが食べれる貴重なお店!

柚のおまかせプレートランチ
(コーヒー・ミニあんみつ付)



16:00前に訪問したんだけど、カフェ利用の方やお弁当を買いに来られているお客様もいらっしゃいました♪



11:3000

お酒と飲めるんかーい♡

ブログ友達ののえまろさんに教えてあげよっと♪



オーダー後に併設のギャラリーをぶらり。

衣類や、



器を見るのが楽しみ〜



夏らしいコーディネート。

服の器が可愛い♡



前回も行ったけどやっぱりこれに惹かれるw

海老天丼作りたい♡



かぼちゃとお豆が来て、



すぐさまプレートがきましたー!



柚のおまかせプレートランチ。
サラダ、スパサラ、筍と高野豆腐煮、野菜スティック、糠漬け、あおさのお味噌汁、筍ご飯。
野菜スティックのディップソースがお味噌とすりごまと生姜なのかな?いくらでも食べれる♡



この小さなお皿にメインが2つ同居しているスタイル。
ハンバーグと、胸肉の唐揚げ。
ネギソースで油淋鶏的なお味。



メインを2つ食べれるのは嬉しい♪



柚子型の蓋オープン〜

トマトとオニオンのマリネ。


全部手作りの優しい味!


コーヒーとミニあんみつ〜♡



食べることが大好きだし、
料理もするから器にも癒される!


1時間くらいの滞在だったけどリラックスできました♪