海老、蟹、いくら、ウニ、ホタテ、ネギトロは大好きだけど基本苦手なナマモノ。
最近美味しく食べれるようになりました。


まだ光り物や血合い、分厚今ネタは難しいけど...








上三川町にある、

上三川に叔母が住んでいるのでこの辺はよく通り。気になっていた、



那珂川寿司さんへ〜。



小上がり2卓と、



カウンターがあります。

気さくな大将と若大将が握ってくださいます。

家族経営のお店は、乳の背中を見て同じ世界に飛び込んだんだろうな、と勝手に推測してほっこりします♪



ランチメニュー。

お寿司屋さんに行く時はちょっとかまえちゃうけど、こちらは気軽に行けちゃう価格帯!

ボリュームあるちらしや鉄火丼が人気みたい。



この時代に1100円のコストパフォーマンス!

頭が下がります。



サラダが付くと嬉しい!

豆苗とツマと玉ねぎのサラダ。

ガリは別皿で。



きましたー!



ランチにぎり。

ちらしよりにぎりが好きなものでw

シャリは少なめでお願いしました。



実は昨日もお寿司w

たまごも好み〜



大好きな海老。

にぎりには【凛とした美しさ】を感じます。



お味噌汁は豆腐、わかめ、油揚げ、玉ねぎ。

母の味に似てた。



ランチ時は揚げ物等の注文不可だけど、

夜はこんなにメニューがあります。


夜に行きたい!


月曜日やってるのもいいな。




友達に連絡してみよっと♪










那珂川寿司