行ってみたかったお店へ〜。








日光は空気が気持ちいいね〜

栃木を代表する観光地!

外国人観光客がたくさんいらっしゃっています。



日光市所野にある、

グルマンズ 和牛さんへ〜。

お見送りのためにたまたま外にいらっしゃったギフトショップの店員さんが「◯◯様ですね、どうぞお入りください!」と。



驚くことに、予約時間と名前を別の部署の方まで把握してた!

見習いたいプロ魂。



厳しいドレスコードはありませんが、

ランニングやサンダル履きはNG!

スニーカーはOKなようです。


必然的に山下清さんは外席w


ウッディな造りの素敵な店内。

写真撮影は他のお客様がうつらなければ



個室もあります。



こちらでステーキを食べたことがある友達が今回はハンバーグにしたい!と。

わたしはステーキが苦手の無類のハンバーグ好き、もう1人もハンバーグにw

ハンバーグは限定なので予約時に注文済み。



コンソメスープ。

すっごく透き通ってるー!

ビーフの味わいが凝縮。



オードブルはハムの盛り合わせ。

ベーコン、生ハム、ロースハム。

生ハムは燻製で香りも楽し♪



りんごとキャベツを千切りして甘酢に漬けたサラダ。

めちゃめちゃフルーティー、きゅうりはピクルス。



きましたー!



A4〜A5の黒毛和牛を使った、

タータルハンバーグステーキ。

わたくし、ハンバーグが大好きで色々食べ歩いておりますのでうるさいですよ!



塩胡椒のみの味付け。

お肉に対する絶対的な自信を感じます。



外側が高温で焼かれてカリカリ、中がレア。

とにかくレアが苦手なので鉄板でジューと追い焼きしちゃおうかなーなんぞ思いながら一口...


はい、昇天w

レアな部分の旨味が強烈〜

カリカリとレア部分を一緒に食べると変化があって発狂ものw



ハンバーグを食べた後の鉄板で作ってくれる炒めご飯。最高の〆ご飯♡



大盛りもできるみたい。

パラッパラ♪

お肉の脂と米が最高にマッチ〜



本日のデザート、

バニラアイス。

濃厚で滑らかなバニラアイスにチョコレートソース。



ティールームへ移動〜



これまた贅沢な空間。



コーヒーをいただきました。



食後はお店の隣にあるギフトショップで、



家族へのお土産を購入〜



美味しく焼けるかなー

食べるのが楽しみ!





スタッフさんのサービスが気持ちよく、最高のおもてなしを受けました。

一流店のステーキを食べてみたくなった!







現在、毎年恒例12/31に販売されるすき焼きのお肉の予約受付中だそう。

当日予約者には特製メンチカツバーガーが振る舞われるんだって!





行きたい〜








グルマンズ 和牛