同じく開店待ちしている60代のご夫婦と美味しいランチの話で盛り上がる。
食べ歩きが趣味で、飲食店のショップカードを集めているらしく400枚も溜まったそう♪
おすすめのお店も教えてもらった!


さぁ、開店しましたよ♪

予約してないから入れるかドキドキ〜










ってことで、

宇都宮市川田町にある、

てんさんへ〜。

ほとんどがご予約のお客様。



テーブル席と小上がり、



カウンターがあります。

予約していませんが1人です...

カウンターへどうぞ〜と言われ、カウンターに向かって歩き出したら〜、


飛んだような気がするー

ダイブ〜

躓いて転倒〜

大丈夫?と外傷がないか心配してくれたのは先程お話していたご夫婦だけw



段差にはお気をつけて♪



何事もなかったようにメニューを選ぶw

ボリュームがあるのに良心的なお値段。



近海本鮪シリーズ ランチセット。

マグロ好きさんにはいいね♪



入口付近に貼ってあるメニューを見るために、

皆さん一旦席に着くや否や見に行きます。

わたしも段差に気をつけながら。



きましたー!



黒板メニューの、

数量限定 極上ネギトロ丼。

いつもこれ!色々付くこのセットが大好き〜♡



血合いや光り物が苦手で海鮮丼は食べないけど、

ネギトロは安心安全、裏切らないよね〜



どこを食べてもネギトロだからw

おいしーっ。

厚焼き玉子が乗っているのも魅力♡



お汁が旨すぎるうどん。

ネギトロ丼のボリュームがすごいから結構お腹いっぱい。お味噌汁に変更できたらいいな。



食べちゃったけどw



天ぷらも〜♡

海老、大葉、さつまいも。



カニクリーム茶碗蒸し。

クリーミーだけどあっさりな洋風茶碗蒸し。

桶で食べれるやつ♡





美味しい物めがけて、




そりゃ、ダイブしちゃうよねw










てん