色々なお店を巡りたいとの思いがありますが、
【夜に飲む】となると真っ先に思い浮かぶ場所...


久しぶりの訪問になっちゃった。










宇都宮市上横田町にある、
酒場犬島さんへ〜。
日が伸びたー!



店主さんの大好きが詰まったお店!



こだわりが詰まったハイセンスな店内に、



何を頼んでも美味しいお料理...

一緒に行った方は誰もが気に入ってくれます。



お隣の席は喫茶nejiroさんでした♪

偶然同じ時間に予約してたー!嬉しい〜

nejiroさんと一緒に犬島さんで飲みに行ったこともあります♡



この日のメニュー。


あぁぁぁ♡

楽しみすぎるー

 

素敵な器でもてなしてくださいます。



野村亜土さんの器。

犬島さんは益子の陶器市ではいつも初日に行かれている気がする。



レモンサワーとビール。

グラスもいいよねー♡



まずはエビの塩辛。

インスタで見て今回1番食べたかったやつ!

メニューに書いてなかったから聞いてみたら1人前弱しかないけどって出してくださいました♪



エビが大きくて、あっさりめ。

瓶詰めで売ってくださいと言いたいくらい好み。

あとあとnejiroさんから「ちょっとください」と言うか迷ったーと連絡をいただきました。

美味しいものは分かち合いましょー♪


以前に食べたことがあってハマった、

スナップえんどう ブシマヨネーズ。

家庭でもお馴染みな食材が癖になるほど旨い。



オレンジサワー。

レモンと間違えた?ってくらい黄色なのにあっまいオレンジ!



イカスミウフマヨ。

イカスミ好きだからあれば絶対注文する。

残らずティップしたい♡



ささみフライはめっちゃやわらか〜

レシピを惜しげもなくInstagramに投稿してくださっていますが、


真似できない!

犬島さんで食べれてなんぼの世界w


トマトサワーはドラキュラのグラスで。



新生姜の天ぷら。

天ぷら屋さんだっけ?と思うくらいサックサク。



ボリュームがあるから1人飲みの時は頼めない憧れの、

リッツパーティー♡

9種類あって、食べ終わったところで好みのものを1個リクエストできます。


いっせーのせい!

指を刺して選び合いましたが

全て被らない嗜好の相違が奇跡w


緑茶ハイ。

お酒も美味しいし、グラスでも楽しめる。



「スナップえんどう大好き!こんなに極太で美味しいのは初めて〜」と同伴者がリピ。

スナップえんどう ブシマヨネーズ。



美味しかったなぁ♡


同伴者「また行きたい」


数日後、
以前一緒に犬島さんに行ったことある友達からLINEが来ました。



「さくら市にあるお店に行ったら犬島シールが貼ってありました!!!」と...


みんな夢中♡








酒場犬島