リピしたいお店がありすぎて時間に余裕がないから新店にはさほど興味はない。
でもでも、気になるお店には行ってみたい♪









てなわけで、
去年10月に開店され、混んでるだろうから落ち着いたら行こうと思っていた、
宇都宮市二荒町...



この建物(旧大村医院)は、宇都宮市の医師である「大村賀九一氏」が大正10年に弱者救済の医療を目指して開設し、その生涯を通じて全うした歴史と思いのある場所だそう。
この建物とその背景に惚れ込み、栃木県のえものや事、また文化を発信する場所にしたいとの呼びかけに、7者が入居することになったみたい。
賀九一さんの名前をとって、

カクイチBLD.


見覚えあるこの場所...

ここは宇都宮の名店、

ふんよう菜館跡地だ♪


近頃スーパーやショッピングモールで車をどこに停めたか分からなくなり辿り着けないw 

そんな方向バグり気味な方にも安心な地図。


色々なお店が入ってる!美容室行って写真を撮って、ランチして家具や植物を見て、お茶する。

休日はここだけで完結できるw


はいはい、右側の階段を登ればいいのね♪



ここだー!

Osteria kido オステリア キドさんへ〜。



カウンターとテーブルがあります。



メニュー。

メニューは定期的に変わるようです。

ヤリイカとアンチョビのペペロンチーノにしようかな。いやまてよ、ジェノベーゼも好きだし、海老もある〜♡



本日のサラダ。



サラダの上に前菜が乗っているような豪華さ。

ズッキーニのグリル、ズッキーニ好きにはたまらぬご馳走〜

酸味まろやかなドレッシングが美味しい。



もちろん、海老のトマトソース+400円

しかもこのメニューだけ生パスタ使用♡


海老×トマクリ

最強コンビ♡



美味しいに決まってます♪

生パスタはモチモチ、つるつる〜



海老マスターであるわたしクラスになりますとに直接手を汚しません。

ナイフとフォークの匠技でOPE。



頭の髄まできれいにw

ちなみに頭部内の柔らかな殻は食べますw

このままミキサーに入れて生クリームと牛乳投入してビスクスープにしたい!



サングラスをして目深な帽子をかぶって訪問していたなら、

持ち帰っていいですか?と聞きたかったw



デザートはバナナケーキ。



サラダとパスタでお腹いっぱい〜

ちょうどいい量で嬉しい♪



アイスコーヒー。




秘密にしたい路地裏イタリアン!



次は友達と行って色々シェアしたい♪


秘密にできないw








Osteria kido  オステリア キド