美容室へ行く前にランチ〜♪


美容室は江曽島駅近く。

近場でパパッと済ませて予約時間の14:30には到着したい。









宇都宮市大和、
東武宇都宮線の江曽島駅から徒歩10秒のところにある、



トラットリア DE 日光里さんへ〜。

ここは人気だよねー♪

予約なしで一か八か行ってみました。



駐車場は店舗西側。

運良く空いてたー!

ここで安心してはいけません。

去年、この状態であっても予約満席で入れなかったから。


学習せーや!

1回転したであろう13:00すぎに訪問。



わたし:予約していませんが大丈夫ですか?

店員さん:お待ちください。準備します!



やった♡

カウンターに案内していただきました。

ランチメニュー。



メインはこちらから選びます。



渡りガニとうにのトマトクリームソース生パスタ(+600円)、追加で本日のお魚ソテー(+400円)にしたかったけど、この日は、

給料日前w

最低ラインを攻めます。



スープは冷製コーンスープ。

スープ付きだったこと忘れてたから嬉しい!



自家製パン。

特にフォカッチャがもっちり柔らかで美味しい!



オードブル盛り合わせ。



サラダの山♡ドレッシングが美味すぎるー

ご飯のおかずになるやつー♡

左端の大根のマリネもすごく好みだし、サラダチキンは柔らかで、カレー味のパスタはお弁当用に常備しておきたい。もやしはガーリック味でつまみにもよーし♡



本日のプリモは、

ツナと玉ねぎのトマトソースパスタ。

追加料金ないやつ。せこすぎたか...



好みのトマトソースに出会うのが難しいから普段はあまりオーダーしないけど。



シンプルだけどめちゃめちゃ旨っ♡

食べずに我慢して取っておいたパンに惜しげもなくソースを乗せて食べる。



日光里さん名物の選べるデザート!

この中から好きなものを選べます。



いちごのブランマンジェ。



高齢化が顕著なわたくし。

最近さっぱり嗜好。

ブルーベリーが冷凍じゃないことに喜びを感じる。




ランチの忙しい時間帯に、今度30人近くで食事をしたい、っていう幹事さんが相談にきてた。

普通は忙しくて時間を改めて、ってわたしが店主なら言いたいけど、すごく親切に対応されていました。

カウンターだからよく見ていたけど店主さんはアルバイトさんたちにも親身に接していて終始穏やかな気持ちで座っていれた。

お若い店主さんなのに器が広い方だなーと思いました。




久々訪問したけどお値段以上で美味しかったな。



今度はランチ後に予定がないときに、
そして、給料日後にゆっくりお伺いしよう〜










トラットリア DE 日光里トラットリア DE 日光里