息子と高円寺飲み4軒目。


息子が行きたがっていたお店。

満席だったので電話番号を伝えて予約。

30分くらいで呼ばれました♪



すでにお腹いっぱいだし、待ち時間に公園でストゼロでキメだけど気味w










東京都杉並区高円寺南にある、



山形料理と地酒 まらさんへ〜。

山形料理と日本酒が美味しいお店だそう。



高円寺の中でもキレイなお店だと思う!

芸人さんもちょいちょい来てるみたいよ。

カウンターに案内していただきました。



黒板メニュー。



ドリンクメニュー。



フードメニュー。

そばやらおにぎりやら、〆料理が多いねぇ。

芋煮はご飯ものの汁物として?

つまみにもなるのかな?



昔、福島県郡山市に住んでいたときに芋煮会に参加したことがあります。

大きな鍋で作る具沢山な芋煮は美味しいよねー♡

BBQとセットでやることが多かったです。



山形の日本酒マップだって♪

日本酒好きなら楽しそう!



多分パインチュ?マンゴー酒?分からない!

右は山形焼酎ごうじょっぱり。


ごうじょっぱり...

息子も考え曲げない...

商品名とは裏腹に爽やかな飲み口でした。



お通しは角煮。

豪華で美味しい!



お刺身盛り合わせ。

ウニおいしー!

ちょびっと口に含んだだけでぐびぐび飲めるw



自然薯とエビの磯辺揚げ。

このお店で【エビ】が付くのはこれだけかな?



あっ!メニュー見返したら桜エビしんじょとカタクリもオーダーした記憶があるけど写真ないね。



エビふ必ずげっちゅーします。

お出汁うっま♡



月山山麓わいロゼ。

ロックワイン。

さっぱりして飲みやすい〜



山形野菜の天ぷら盛り合わせ。



写真は一部かな。
全部で9000円くらいだった気がします。




これで帰ると思ったけど...
これまたびっくらぽんな場所へ行く羽目に...









山形料理と地酒 まら