息子と高円寺飲み3軒目。

以前住んでいたマンション近くにある居酒屋がいつも賑わっていたから行ってみたい、と...









高円寺駅北口から純情商店街を抜けたこうしん通り沿い、

有名どころで言うと高円寺の人気カレー店のホールスパイスカレー青藍さん近く。



東京都杉並区高円寺北にある、

大衆酒場 バクダンさんへ〜。



なかなか素敵な店構え!

ご夫婦2人で切り盛りされています。

運良くカウンター2席のみ空いていました。



店主さんご夫婦は温厚で優しい〜

穏やかなお二人の会話も微笑ましい。



飲み物は、


250円〜

昭和プライス♡


おつまみは...

見えにくい角度だけどw



角ウイスキーとサワー。

どちらも自分で割ってくださいシステム。



客層は、高齢寄り。

高円寺ではDEEPかも。

町中華にハマってる息子はオシャレなところよりもこういうお店の方が好きみたい♪



マグロ刺身。



わたしはあまり食べないけど。

息子の最後の晩餐は寿司だしさ。

ツマもらおう。



もつ煮。

ネギいっぱいで嬉しい〜



シューマイ。



明日シューマイが有名なお店に行くのにまさかのフライングシューマイw

満席なのに提供早い。




ここでは3000円ちょっとだったかな?

ご馳走さまでした!







息子:4軒目は山形料理行きたい



わたし:数年前から行きたがっていたお店だよね?





高円寺駅の南口へ移動〜

満席のため電話番号を伝えて店舗隣の公園で、



缶チューハイを飲みながら待つ親子...











大衆酒場 バクダン