初訪問のお店〜
息子の母校近くにあり送迎時などタイミングを伺っていたけどなかなか行けずにおりました。


13:30...
今日こそ行けるんちゃう?






てなわけで、
宇都宮市西川田町にある、



とんかつ阿佐佳さんへ〜。
ひるはラストオーダー2:00と記載されていますが訪問日は13:45頃にOPENの札が切り替わっていました。(店内から眺めてた)



駐車場は店舗前と道を挟んだところにあります。



訪問は初めてですが、むかーし職場の展示会時のお弁当ローテーションの1つがこちらでした。
重箱みたいなお弁当箱だったよーな。
冷めても柔らかくとっても美味しくて阿佐佳さんのお弁当の日が楽しみでした♪
もちろん建物が新しくなる前ですが。


店内に入ると、

でっかい亀!!!


竜宮城へ連れてってけろ〜

ハッピーキャラがいるとついつい叫んでしまう。



きれいで落ち着いた雰囲気。



ランチメニュー。

ロースカツやカツ丼、ソースカツ丼には惹かれないタイプw

オーダーは9割決まってます♪



グランドメニュー。

エビ・ハンバーグ・クリームコロッケ付きの三色盛り合わせ定食もいいな♡



両隣様はハンバーグ、



きましたー!



わたしもハンバーグ♡

挽肉好きなもんで。



ソースをかけて〜



自家製のジンジャーソースは香りがいい〜

デミよりこういうおろしソースが好き。



ドレッシングは使わずハンバーグと共にサラダのせんきゃべつを食べると更にさっぱり食べれて美味しい♡



おばさんになると箸休めの漬物が嬉しい。



わかめと豆腐のお味噌汁。

+110円出しておかわりするか否か悩んだくらい理想のやつ!




物価高でどこも値上げしているこの時代に!
880円だって!
息子に3つ食べていいよ!と言えるw



揚げ物好きなおかんを誘って夜も行ってみよう♪












とんかつ阿佐佳