益子町の某イタリアンで
「いちご屋さんがやってるカフェが美味しいよ」
と、教えていただいきました♪



ならば行ってみよう〜

益子町から真岡市へ向かう。

一両編成の電車に癒される♡









真岡市高田にある、

cafe.ichigoyaさんへ〜。

何気に遠かったw



敷地内にはいちごの絵柄の可愛い自販機があり、



とちあいか入りのクレープも販売されています。



自販機お隣には...

なんだろう。

イートインスペースかな?


ラブチェア♡


店内に入ると、



所狭しとスイーツや雑貨が置かれています。


まるでお菓子の家状態!


こちらはケーキ、パフェ、苺大福!



メニュー。
お弁当なども販売されています。



クレープやジェラートも。

小学生の頃、学校近くに駄菓子屋さんがあってよく行ってたけど、この辺の子たちはここのカフェなんだろうな。羨ましい!



イートインスペースもあります。

せっかくだから楽しい店内で食べて帰ろう〜



いちごグッズに包まれながら〜

わたくし、【とちおとめ隊長】と名乗っていますが...


いちごグッズは1つも持っていないw

捨てるのに困ったいちごの箱だけは台所に重なっていますが...



きましたー!

スカイベリーのジェラート。



パスタのあとだったのでさっぱりと。
いちごがなくて詰みに行ってくれたみたい。
この量だけど甘すぎず酸味もあってペロリ。



ガラスの器の下のお皿は、

これまたいちご!


いちごパイセンと呼ばせてください♪





いちごグッズ集めようかな🍓









cafe.ichigoya