最近焼魚にハマって家でも焼魚ばかりw


やばい、出遅れたー!
1回転目に座れるかなぁ...











宇都宮市下金井町にある、



炭火焼き干物定食古民家つくしさんへ〜。



カウンターと、



テーブル、小上がり席があります。

この日は11:00の開店と同時にテーブル席が全部埋まりました。

2回転目狙いなら11:45〜くらいが良さそう!



メニュー。

最近自分の中で焼魚ブーム到来中〜♪

しまほっけ、赤魚開きも旨いよねー!さば文化干し、紅鮭、銀ダラ、さばみりんも大好き〜♡


フライも充実!

カキフライとエビフライもあるー♪


肉・丼ものだったら、

豚ロース味噌漬け良い良い♡

単品よまぐろぶつを+するのもいーね。



陽春のつくしランチもお得で魅力だけど、

この日は偶然にも、


水曜日!!!


水曜日限定の、
おむすびランチ 限定15食にします〜♡



きましたー!



水曜日限定のおむすびランチ!
わぁぁぁぁ♡



春のお花見弁当のような華やかさ!



おむすびは、
①天かす②昆布③週替わりはじゃこから選べます。
左がじゃこ、右が昆布。



有明産の海苔だそうで、食べるたびにパリパリといい音がしました!誰かが作ったおにぎりを食べるのは久しぶり。高校のときも自分でお弁当作ってたし。中学生以来かな。
ご飯も美味しい〜



しまほっけ。

皮がパリッパリで身がふっくら甘い!

こんなに美味しいのかっ!!!丸々1匹食べれる!



この容姿、一瞬エビフライか?と思ったけどニンジンフライでした。甘くて柔らかくてうっま。



菜の花のおひたしと玉子焼き。

完璧な小鉢たち。



お味噌汁はあさり入り。

しみますわぁ♡



杏仁豆腐も付きます。



後半に温かいお茶も出してくださいます。




近かったら週1は行きたい!



近々、陽春のつくしランチ食べに行こうーっと♪