何度目のリベンジか?
臨時休業だったり、月曜の定休日に行っちゃったりで3度目の正直でやっと訪問!


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 







下野市下古山にある、
DAIYA CEYLON ダイヤセイロンさんへ〜。



前は町中華屋さんだった店舗。



座敷もあります。

綺麗にされてるね。


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


人気はライスアンドカレーのチキン、

2番目はエビのカレーとのこと。

エビがいいなぁ♡



どうせならサイドメニューもいっときたいw



どれにしようか悩んでいると、
「犬島さん(ご常連の酒場犬島さん)はよくフィッシュロールを頼まれますよ」とナイスアシストw

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)


美味しい食べ方の説明〜

説明あると助かる!



ご飯の量が選べます。

どっちが少ないんだろうーw

右かな?



食品も売ってます。



店主さん:紅茶飲みますか?
飲みます♪



普段、飲食店では無言で食べて帰るスタンスだけど、店主さんは日本語が流暢でとっても気さくないい方なのでたくさんお話しました!



きましたー!



ご飯の頂上にはカットレットが君臨。



丸いのはなんだろ?と思いながら食べていたけど、日本でいうイワシのつみれみたいな食感かな。


モイストウォッシュゲル


スリランカカレーって野菜たっぷりでとってもヘルシー!



エビカレーを頼んだつもりがチキンだったw

どちらも好きだから全然いーけど♪



辛いのが好きと言ったら追い辛みをくれました。



チキンカレー旨っ♡

スリランカ米も美味しい〜

インドカレーよりさっぱりでヘルシー!



パリパリのパパドもアクセントになって良き♡

全部混ぜ混ぜしていただきました!



フィッシュロールをオプションで。

イースト菌不使用。

小麦粉と塩と油をこねた生地でカレーを巻いて揚げたもの。生地モチモチ♡



店主さんは外食はほぼほぼしないそう。
理由は何が入っているか分からないから、と。

口に入れるものに対してのこだわり強っ♪


母国で友達と旅行に行く時はみんなでカレーを持ち寄り、真ん中に置いて、色々なカレーを混ぜて食べるんだって!
楽しそう〜



飲み物もみんなでお金を出し合って買い、分けて飲むんだって!日本は各自ペットボトル買うよね。
信頼関係が深い国なんだろうね。



スリランカ行ってみたいな〜!
またお伺いしよう〜♪


ヒアロディープパッチ


すっぽん小町








DAIYA CEYLON ダイヤセイロン