この日はひな祭り。
うちの年代ものの雛様にご馳走しよう〜っと♪










真岡市台町、
フォーシーズン静風内にある、



ここを進むのか?

駐車場からお店までの道のりが素敵〜



和鉄板 菱屋さんへ〜。

高級感ある佇まい。



誕生日ディナーに行った友達が美味しい!と言っていたから行ってみたかったの。
わたしは2人分支払うのでお昼に訪問w


ランチメニュー。
●四季彩セット 前菜・サラダ・季節のデザート付
●菱屋セット 前菜・サラダ・デザート付
●農園セット 前菜・サラダ付



他にも、食べ比べランチだって♡

2種盛りに弱いw

お魚好きさんにはノルウェーサーモンステーキもあるよ!



デザートまで食べたいけどちょっと量が多い...

という方に、

なでしこサイズランチセットもありました。

お肉が120g...減らすなんてmy辞書にはない。


無関係な世界w



四季彩セットにしました。

和前菜(サラダ付)

サラダはバジル、梅、杏の3種のドレッシングで。



お肉の前に和な前菜って珍しいよね♪

木箱に盛り付けられて美しい!

+αな演出にテンション上がります〜



鶏胸肉のなんちゃら、さくらの胡麻豆腐、木の芽味噌、菜の花の和え物、炙り鯖のカルパッチョ フライドオニオン。



きましたー!



メインは2人とも和牛入りハンバーグ&海老。


ハンバーグだけじゃなくて、

やはり+αを


ハンバーグの肉感はきめ細やか、舌触りなめらかなふわふわタイプ。

ソース、ワサビソースをかけていただきます。



お海老様♡

1番の大好物!【命の母】的存在だからできることなら1日2尾は摂取したい。



ご飯は大釜白ごはんor青菜ごはんを選べます。

+αの方を選んでしまう欲張りさんw



デザートは、根本山メレンゲ。

これが食べたかったのー♡



雪で作ったかまくらのようなフワフワなメレンゲを割ってみると〜、

中にはアイスとベリーソースが入ってるー♪



根本山ってどこの山だ?

真岡市の東部にある標高165mの根本山のことかも。+αな情報を入れとくw



2024.3.3当時のもの。

今は満開かな。



こちらがうちの年代もののおババ様w

いつまでもお元気で♪















和鉄板 菱屋