夜はあまり出かけたくないのだけど、
今夜は元気だぞー!って日が月4回くらいありますw



夜にパパッと食べて帰れるご飯屋さんが浮かばない。前から行ってみたかったお店に行ってみよ。

菜々家さん。

わたし:1人です。

店員さん:ラストオーダー過ぎちゃいました...



早っ!







終わった...
もうどこへ向かって良いのか分からない!
ドライブして帰ろうと思ったら...
デニーズ 宇都宮陽南店さんが目に入った。



なわけで、寄ってこ♪

最近ファミレスも楽しくなってきた!



メニューの一部。

ジャンバラヤに惹かれたけど、この時間に米メインはやめとこ。



パスタは...

イタリアンで食べたいw



ラーメンだったら...

やっぱりラーメン屋さんで食べたいw

これは決まらんぞ〜



店員さん:おすすめはこちらの、
デニーズ 50th Anniversary
アロマフレスカ銀座 原田シェフ監修メニュー
蟹とハーブのクリームスパゲッティのコース2629円です。



お隣に推定85歳のおばあちゃんと55歳男性の親子が座った。微笑ましいな。
わたしがおばあちゃんになったら、息子は連れ出してくれるだろうか...怪しいなw


店員さん:おすすめは蟹とハーブのクリームスパゲッティのコース...


おばあちゃんに言っても分からないっしょw


だかしかし、おばあちゃんは軽快にドリンクバーを操作している。


きましたー!



ハーフCOBBサラダ。

ハーフサイズがあると嬉しい!



和風ハンバーグに海老フライ1本トッピング。



ファミレスのハンバーグはレンチンなの?

それにしてはジューシー。

ネギのソースって珍しい〜



海老フライもつけちゃった♡

期待してなかったタルタルが爽やかで美味しかった!



添え野菜のコーンは缶詰のコーンじゃなくて、もぎりたてのとうもろこしみたいで旨っ!



少なめライス&みそ汁。

炭水化物はやめようと思ったのに誘惑に大負け。



まもなくお隣にもサラダが運ばれてきた。
おばあちゃんもサラダを選ぶなんてお若い!


次は...パスタか?
店員さん:蟹とハーブのクリームスパゲッティです。

えぇぇー!
おばあちゃんが注文したのはシェフのおすすめコースだったーw


パスタを食べ終わって一言、
おばあちゃん:わたしはこれでたくさんです
(方便?で「いらない」と言う意味)

いらないんかいw
このあと黒蜜とバニラアイスのアフォガードあるのに!






わたしも新しいことにどんどんチャレンジして刺激ある生活にしなきゃ!
保守的な注文はやめようと思った瞬間でした...w








デニーズ 宇都宮陽南店