クリスマスランチ〜🎄









宇都宮市若松原にある、
cafe petitarles カフェ プティアルルさんへ〜。



リースが可愛い〜



12/23〜25はクリスマス特別営業でした。

ぼっちディナーはきついけど(精神的にw」ランチなら余裕で行けるー♪



久しぶりの訪問。

いつも満席のイメージがあってかなりご無沙汰になっちゃいました。



でもクリスマスランチは絶対行きたい!と思い予約して訪問しました。楽しみ〜



大好きなひまわりの絵画も健在!



クリスマスランチコース4500円



アミューズ
前菜 ー魚介の菜園風ー
お魚料理 ーブイヤベースー
お肉料理 ー牛肉のパイ包みー
自家製パン
クリスマス特製デザート
コーヒー又は紅茶



さぁ、始まりますよ〜



アミューズは、

茸のパートフィロ包み。



ソテーしたキノコがたっぷり〜

って、ご開帳したところの写真なし!

とうもろこしの粉で作られた皮がパリッパリ〜



前菜 ー魚介の菜園風ー



エビ、ホタテ、タコ、イクラ...

優しいドレッシングとイクラの塩気が合って病みつき♡



魚介の旨味たっぷりの濃厚スープ。



揚げたカサゴが皮が香ばしく身がふっくら。
マダム:きれいに食べてくれましたね!
自分でもそう思うw



老眼で字は見えないのに骨に付いたちょっとの身まできれいに食べてる♪
まだら老眼かw


お肉料理 ー牛肉のパイ包みー



パイの中には柔らか〜な牛肉が入っています。

デミグラスソースはこってりしすぎずほのかな酸味もあって食べやすい!



パイの中に牛肉の旨みが閉じ込められています。

パイ料理好きだなー♡



自家製パンでソースもきれいに救出!



クリスマス特製デザート。



カシスのオペラとマカロン。

色合いが可愛いー♡



マカロンはリースのようなピスタチオクリームの上に盛り付けられています。



コーヒー。



最高のクリスマスだったな🎄



その帰り...
母親に頼まれておつかい。

レストラン倉井さんのホルモン...




現実に戻っちゃったじゃんー