ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪
古いか?
今のクリスマスソングはなんだ?


aloneなわたしはクリスマスランチしか楽しみがないーw








ってことで、

宇都宮市石井町にある、
フルリール・ベーカリーカフェさんへ〜。



lis blancさんの素敵なしめ飾りもありましたよー!



店内に入ると〜、



クリスマスモード全開🎄

ツリーに飾られた、


ジンジャーブレッドマン発見〜


キャンドル可愛い〜



注文時にパンのお取り置きもできます。

たまごサンドもあるー♡

お母さんに買ってこ。



この日はクリスマスランチを予約しました。

でもね、エビときのこのパングラタンもあったのー!こっちも食べたかったな♡




白湯を出してくれるのはフルリールさんだけ。



ウェルカムドリンクは、

りんごのノンアルシャンパン。



きましたー!



フルリールさんらしい華やかなプレート!



大ぶりなチキンが2枚重なっています。

バルサミコソースとマスタードで。

しっとりジューシー♪



エビのサラダ、ポテサラ、リーフサラダ、カリフラワー、ケークサレ。



たっぷりポタージュと、



柔らかなパン。



デザートきたー!

かっわいいー♡



ガトーフレーズ、いちごのタルト、シュートレン、ジンジャーブレッドマン。



ジンジャーブレッドマンは、



ショウガやシナモンなど強い香りのある香辛料には魔除けの効果があるとされていて家族の無病息災を願いクリスマスツリーに飾るようになった、という説あり。




フルリールさんからの温かい願い、
受け取りました☺︎




先日のこと。
魚べいで厳選9種5人前をテイクアウト〜。
3/4食べたところで母が気付く。


母:これって醤油だよね?


わたし:それは穴子のたれ...
    1巻食べた時点で気付かなかったの?


母:なんか甘いなとは思ったけど...


無病息災!










フルリール・ベーカリーカフェ