ガッツリ食べたい気分!
の日がほとんどなのだが...w


ならば、揚げ物じゃ〜!







ってことで、
宇都宮市石井町にある、



とんかつみきさんへ〜。
11:30開店かと思い込んでいたけど11:00だっだみたい。



テーブル、小上がりと、

右奥には県外ナンバーのサラリーマンがいらっしゃいました。

下調べしてきたのかなぁ。いいお店選ぶなぁ♡



一枚板のカウンターがあります。

右端のいつもの定置に着席。



お茶が旨い♡



メニュー。

大好きな盛合せかつ定食といきたいところだけど食べ過ぎると仕事中睡魔が来そうなので、違うものを。



ぐるっと石井号運行ダイヤ。
停留所がいいところばかり!
運転できなくなったら石井に住もうかな♪



きゅうりの漬物とソースが運ばれてきます。

終盤の箸休めにとっておく派。



きましたー!



最近ハマっている、

しそ巻きフライ定食1200円。



ソースで食べる山盛りせんきゃべつ。

紫キャベツが映えます♪



レタスサラダもあるよ!

こっちはドレッシングで。



しそ巻きフライは嬉しい3種類盛り〜

こういう創作系大好き♡



竹の器に盛り付けてあります。

今は見慣れたけど初訪問のときは衝撃だった!



アジフライ。

縦長な形状も食べやすくていいな。



ササミフライ。

柔らかくてふっくら!



ミンチ。

珍しいでしょ!挽肉好きにはたまらん♡



粗めなパン粉使ってるけど一口食べるとふわサク〜な食感。


熱々のわかめのお味噌汁。

お味噌汁の作り方を教えてほしいくらい好み。






帰り際、店主さんが手を振ってくれたから大きく振り返し店をあとにした。





眠いけど仕事頑張ろうw