コーヒー好き♡











1年ぶりに来たよ〜

大田原市にある、

栃木県なかがわ水遊園!



11/19(日)

今年もEXCO 2023 BOSTON

       はじめよう 珈琲習慣が開催!

去年に引き続き2回目の参戦です〜



お天気に恵まれて良かったです♪



コーヒーに合うフードもいっぱいあるー!



近所のハリーカリーさん。

キッチンカーならではのメニューがある!



ライヴもやってました!

ストリートピアノのYouTuberとか呼んでほしい〜



まずは本部でコーヒーのちょい飲みやシークレット缶バッジ、ゲームに参加したりできる茶箱5個1200円を購入〜。



茶箱が使えるちょい飲み対応のお店は水色の文字のお店です。



さて〜、

どこにしようかな〜



塩谷町 山翡翠珈琲さん。

やませみって読むみたい!

ほたるの里の食彩処 思源さんの姉妹店。




この時間は、

ブルーマウンテン!



深いコクがあります。



人だかりのこちらのテントは、



宇都宮市 街家かふぇ 木・木(COCO)さん!




こちらには宇都宮市 コションドールさんもお菓子販売で参加されていました♪




両店とも大田原市のコトリさんからコーヒーを仕入れているみたい。
全然違う味わいだから面白い!



最近ご無沙汰だー!

大田原市 Little Barn Coffeeさん!




人気の焼菓子やキャロットケーキがありました!



コーヒーはエルサルドバル アコパカ ハニーか、ケニア キアンジョグ ニエリのどちらかを選べます。ど素人にはなんのこっちゃだけど、



ケニアをチョイス。

アップル、シトラスフルーツ、ブラックティー、ブラウンシュガーだって!

過去イチでフルーティーなコーヒー♪



那須町 mamechamameさん!

カウンターが可愛い!!!




ちょい飲みのコーヒーはこれです!とメニューを指して教えてくれたのに思い出せない...



ドーナツは完売。

感じの良いスタッフさんだったな。

今度は是非ともお店にお伺いしたい!



最後の茶箱はこちらで交換しよう♪



栃木市 Vermilion COFFEEさん。

店舗は持たずキッチンカーで営業されているそう!




タイのコーヒーだって!後味がすっごく軽い!

コーヒー見えないけどw

ちょい飲みなのにとっても丁寧に豆の説明をしてくれました♪





5店舗のコーヒーを飲み比べした結果、

時間ごとのコーヒーを楽しむとしたら、




起床後は街家かふぇ 木・木さん。


ガッツリ食べた後にVermilion COFFEEさん。


ケーキとペアリングにはmamechamameさん。


仕事終わって一呼吸に山翡翠珈琲さん。


寝る前にLittle Barn Coffeeさん。





かな!

来年は10杯飲も。





そして、テーブルセットも持って参戦しよう!










EXCO 2023 BOSTON