誕生日〜!
ごめん、忘れていたけどw









栃木市片柳町にある、
お店から50m西にある駐車場に車を止めて〜、



ポワローさんへ〜。

ぼちぼち通る道なのに全然気付かなかったー!



予約制!

来店1時間前までに予約が必要です。
貸切はなんと、2名様より応相談とのこと。


店内はウッティー調で親しみやすい。
黒板メニューはどれも魅力的♡



トイレに繋がる観音扉が可愛い〜



予約時間はお客に合わせてくれるそうで何時でもいいみたい。

わたしたちは11:30に予約しました。



メニュー。

パスタとセットを選びます。

A(ドリンク)、B(サラダ・デザート2種・ドリンク)、S(サラダ・デザート3種・ドリンク)



イカスミのフジッリ気になる〜

⑤の自家製スモークさんまは牡蠣とほうれん草のクリームソースに変更になったとのこと。



単品パスタもセットになる、のかな?



明太子のクリームソース、

海老とトマトのクリームソース、

ポルチーニ茸のソース、

天使の海老クリーミートマトソース、

オマール海老のアメリカンソース、

和風パリパリ明太子、

かりかりペペロンチーノ


食べたいものがありすぎる🍝


本日シリーズ。

パスタに肉料理や魚料理を追加してもいいね。

その日の気分でハーフコースにもできるしフルにもなる。



全て客側が決めて、

店主さんが叶えてくれる人!



決めるのに10分かかってしまったw

サラダ・デザート2種・ドリンク付のBセットにしました。



サラダ、というか前菜!

かぼちゃ、エビ、カブ。



エビ嬉しい♪



サラダ。

これがサラダか!

バルサミコのきいたドレッシングが旨っ。



こちらはキャベツとベーコンのアンチョビ風味スパゲッティーニ。



パスタは茹で加減・塩分控えめ・少なめの量など好みに応じてくれるみたいだけど、
多めの量でもいいのかなw?

わたしは牡蠣とほうれん草のクリームソース。



牡蠣がいっぱい♡

リングイーネも好み。



今年も牡蠣をいっぱい食べるんだ!



出かける前に別の友達に慌ててLINEした。

◯◯(同伴者)の誕生日って10月だよね?



友達「そうだよw」



お誕生日おめでとう〜



入店してすぐ同伴者がトイレに行った隙に店主さんに急で申し訳ないのですが誕生日プレートはできますか?と聞いたのです!

こんなに可愛くデコってくれました♪



わたしのデザート。

アイスのコーンみたいなやつがシンクロの足のようにクロスになってるーw



同伴者は高校のときからの友達。

いつもありがとね。



アイスティー。





なかなか人の誕生日を覚えられないけど、




ここなら食事中に思い出しても対応してくれる♪







来年もお祝いしてあげよーっと♪