予約ができたときはこの日1日にやにやしてたw



madei cafeの意味は...


真の手と書いて

真手(までい)


真心を込めて 両手で包み込むように

丁寧に 大切に

手間隙惜しまず

時間をかけてゆっくりと...







不定期営業で完全予約制、

予約できる時間も決められているため、

2年程行けるタイミングを見計らってました♪



茨城県古河市坂間にある、

madei cafeさんへ〜。



あいにくの雨☔️

梅雨に突入したのか?

と錯覚するような最近の雨事情。



駐車場はこちらに。



とっても可愛いらしい店内。

カウンターに埋め込まれたケーキのショーケース。お取り置きされてるお客様もいるようで残りわずか。



1階と、2階もあります。



メニュー。



ドリンク。



本日のおやつ。



人参とかぼちゃのポタージュ。

一口飲んで分かります...

ここは全部美味しいに間違いないとこ♪



本日のご飯。

運ばれて来て、うわぁ♡と笑顔になっちゃう。



メインのチキン南蛮♡

タルタル旨っ〜



旬の野菜が盛り盛り〜

ひじきの煮物、春キャベツときゅうりの塩昆布和え、新じゃがのサブジ、サラダ。



おやつがきましたー!

選べなくて2種盛りでw



苺とキウイとバナナのサワークリームショートケーキ700円とカスタードクリームのフルーツシフォンケーキ700円。



スポンジは軽いし、サワークリームが爽やかだからペロリと食べちゃった♡



ドリンクはカフェラテ600円。

雨降って最悪〜って思っていたけど、こんな可愛いアートを見たら、



むしろ雨で良かった♡




心が一気に晴れましたw

帰宅したら久しぶりにてるてる坊主を作りたくなった♪





母にも同じケーキを2個テイクアウト!

病み上がりだった母の心も晴れたようw




また絶対行きたい〜!








madei cafe

https://instagram.com/madei_cafe?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==