1週間前くらいから空前の和食ブーム。
自分の中でねw
そろそろ健康診断に向けて調整していかないと!






宇都宮市東刑部町にある、
和たけいさんへ〜。



ここにくれば必ず美味しい定食にありつけます♪



テーブル、小上がり個室、カウンターがあります。

安定のカウンターはしっこ確保。



平日限定ランチセットメニュー
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、ドリンク



迷う迷う〜

若鶏と野菜の黒酢あんかけとえびフライはお気に入りメニュー。
ミックスフライのメンバーはえび、イカ、カキの大好き豪華メンツ。すごい〜♡



平日はデザートも付くのです♪



温かいお茶がおいしっ。

季節を感じれる演出も素敵〜



きましたー!



白身魚の南蛮1180円。



揚げてあるけど魚だからカロリー0。
わたしもこのとしにしてやっと健康志向になりましたw



サラダを先に食べまして〜



わかめ、豆腐、油揚げ入りのお味噌汁。



茶碗蒸しには舞茸、ゴボウ、銀杏入り〜。

和食屋さんで茶碗蒸しが付いてると嬉しくなる!



メインの白身魚の南蛮漬け。

野菜はナス、レンコン、エリンギ、玉ねぎ。
薬味のネギが山盛り〜



和たけいさんのお料理は野菜がたくさん使われています。
白身魚は厚切りで4個くらいあったよーな。
酢のきいたたれに絡んでめちゃ旨っ♡



ドリンクはウーロン茶にしよう。
健康志向だからw



デザートは黒ゴマプリンかパンナコッタを選べます。

パンナコッタを。




いちごにつられてしまったw
健康志向ならばここは黒ゴマが正解だったか?



夜はもっと楽しいらしいから、
次はお酒飲みに行こっと。




1時間の距離を歩いて帰ればたくさん飲んでもチャラ?











和たけい