仕事だけどギリ間に合うかな。

行ってしまおw








益子町益子にある築100年越えの古民家、

ヒジノワcafe&spaceで第2第4土日月曜のみ出店されている、



きまぐれカフェOkatteさんへ〜。

メインもデリも美味しくて大好きなカフェ。



出店日はひっそりとしたヒジノワの空間がお花いっぱいのOkatteワールドになります。



3箇所に飾ってあるピンクのバラがキレイ〜って、いやん、どこにも映ってないw

カウンターの上に1つあるか!



素敵なお席を用意していただきましたー。



店主のお母さんから引き継いだ家庭の味、おうちごはんがコンセプト。



過去に食べたメニュー。

●むしどりであじあん風



●ガパオライス



●バジルごはんでミートドリア



●和風ハンバーグ



●チキンむね肉で南蛮漬け



おうちごはんのクオリティよ!

ここの娘になりたかったー!



今日のうちのごはんは母が仕事帰りにFKDで買ってきたネギトロ巻、トルティーヤ、焼きそば、りんご、母の友達が作ったしもつかれでしたw

うちの夕食はFKDのお惣菜が8割w



メニュー。



メイスープ、ごはん付1350円

・和風おろしハンバーグ

・とりもも唐揚 カブとエリンギの香味ソース

・ガパオライス


本日のスープは白菜とゴロゴロやさい



できることなら3種盛りで!と言いたい♡



本日のデザート各400円

いちごのレアチーズ

マスカルポーネティラミス



レアチーズ食べたい♡

でも時間ないからダメか。我慢...



食べたことないメニューを選びました。

とりもも唐揚 カブとエリンギの香味ソース



何度も見てるはずなのに、運ばれてくるときにわぁー♡と目が輝いてしまう。



何種類あるか数えたい気もするけど、たくさんありすぎて数える前から諦めた。

カレー味の卵も好きだし、春巻もパリパリ美味しい〜。



ひじきはアンチョビガーリック炒め?かな?こんな食べ方あったんだー!すんごく好み♡



メインいっときますか。

とりもも唐揚 カブとエリンギの香味ソース

ソースの味がいい〜

カブって揚げてもいいのね!今度真似しよ♪



スープも美味しかったけど、

手前のネギグラタン旨っ!

おネギが甘い〜これも真似しよ。



ドリンクはルイボスティーにしました。

わぁ、ポットカバーが可愛い〜♡



ほっこりするー。



パンナコッタはサービスでいただきました。

いつもありがとうございます〜♪





店主さんのお母様が厨房にいらっしゃった。



料理上手な方の、

娘として生まれたかった...



食いしん坊ですがいかがですか?










きまぐれカフェOkatte