「ご飯行こう」と誘われ...


お店を決めてくれるからこの方とのご飯は楽。
しかも知らないところや、目に止まらなかったお店に連れていってくれる楽しさがある。



過去、彼女が教えてくれたところは、
・日光市 びしゃもん
・塩谷町 とんかつステーキ篠
・日光市 ラーメン貴族
・大洗町 磯料理山水
・宇都宮市 福来居

どこもガッツリメニューw

そんな彼女が極秘管理入院を終えて退院したらしく、上記の一言となった次第w



「魚でいい?」
透析になっちゃうから魚じゃないと...ってw
えっ???それは大問題!
わたしも魚食べるから!


茨城県東茨城郡大洗町にある、
大洗港海鮮和食 えんやどっと丸さんへ〜。



昔アウトレットだったところのお隣にあります。

予約なしで行ったから、店頭で順番待ちシステム登録して、順番が近づいてくると通知がくるシステム。80分待ちだって〜!



隣のモールみたいなところで時間を潰す。

美容室あったからシャンプー&ブローでもやってもらおうかなーとも考えたけど、お腹が空いて空いて...



昼食前にスイーツいってしまったw

SAZA COFFEEで今年初のモンブラン。



お腹いっぱいになったところで呼び出されたー

待ち時間目安80分だったのが、

↓目安がはずれすぎるw

結果150分待ち


まぁ、3人で来たからわちゃわちゃしながら待ったけどーw

↑この伊勢エビが見れたから許す!

すごいなー!欲しい〜♡



カウンター、テーブル、小上がりぎあります。

この日は法事が入っていました。

だから混んでたのかー!



オーダーはタッチパネルで。

うすうす気付いているとは思いますが、


ナマモノが苦手です...

白身魚や鰹の血合いや光り物がちょっと。

だから好きなら海宝丼ランチ行きたいけど...



1ケ1300円の牡蠣フライ食べたい♡

地だこの唐揚げも食べたい♡



お店の中央に飾られてある富田菜摘さんの廃材オブジェの虜♡欲しくて欲しくて♡

他の作品も見たくて待ち時間はネット見て興奮しながら過ごす!



買えない値段ではない!

頑張って働くぞー!と働く意欲が湧いたところで、運ばれてきました〜



バラチラシランチセット2300円。
光り物抜き、ごはん少なめ。



光り物抜きが選べたので、せっかくこういうお店に来たからそれっぽいのを食べてみようかと。

バラチラシを頼むのは初!



カットが細かいからわたしには食べやすくてありがたい〜すごく美味しいし♪

これはいけます、わたし!



レンコンフライとたこ唐もセット♡

単品で注文しようと思っていたから、

以心伝心ですー!うまっ!



茶碗蒸し。

コーンとカニカマのお子様大好きタイプ!



汁物と香の物。



こちらは友達チョイス、

地魚の西京焼ランチセット2300円。

さわらだったかな?


肉厚や〜


アイスコーヒー。



オリジナルブレンドも販売しているそう。

幅広いー♪





アトラクション並みの待ち時間だったけど、
新しい発見もあって楽しかったな♪
3人もいれば話に夢中ですぐだよね。




今度は浜焼き行ってみよっと!