お・も・て・な・し
おもてなし♡



初めて一緒にお出かけする友達と益子に行くことになり、ならばここを!と、





益子町で土日のみ営業の、

sono蜩さんへ

陶芸家の西村俊彦先生と奥様が出迎えてくれます。

サッカーの試合が2面できるような広大なご自宅の敷地の一角にあり、



店舗前と隣のアトリエで西村俊彦先生の器を購入することができます。

普段使いのものからおもてなしの器まで揃っていますよー♪益子焼に触れ、喜ぶ同伴者!



メニュー。

人気の気まぐれランチは完売することもあるので、入ってすぐ「気まぐれランチまだありますか?」とそりゃ聞いちゃうよね!w



今週のプレート。

はい、間違いないやつ!



ドリンクはスムージーおすすめー!

今日は違うのにしよっと。



インテリアがいちいち可愛い♡

もっと撮りたかったけど、11:30過ぎの訪問で外の席しか空いてない人気ぶり!



風や木の香りを感じられる、

テラス席大好物です〜♡

最高な景色に、心が躍る同伴者!


ここで夜空を見ていい権利を持っています笑

勝手に宣言してるw

寝袋買わなきゃ。



器は西村俊彦先生の作品です。

サラダ。



ドレッシング先和えタイプ。

ドレッシングの量とかさ、もうすっごくいい塩梅なのよ。嬉しい肉部隊のサラダチキン!



プレートが運ばれてきましたよ〜



酒粕グラタン、厚揚げ韮醤油、レンコン入りもち米シューマイ、むし野菜バーニャカウダ添え、麻婆大根。1つ1つ丁寧な作り。


「器ってこんな風に使うんだね!勉強になる」

器にも虜、な同伴者!



お出汁入り焼きおにぎり。

豚汁と茶碗蒸しもサイコーに美味しい!



レンコン入りもち米シューマイはレンコンの食感が楽しく、もち米がもちもちでうっまー♡



幸せな時間だーっ!

激務のわたしたち、癒される時間...



ツートンアイスティーだったかな。

すっきりとした美味しさ♡





「今日は楽しかったー、ありがとう」
喜んでもらえて、わたしも嬉しい!



おもてなししたつもりが、


おもてなしされている...







sono蜩