肩が痛い...
いよいよ四十肩になりました。。。






宇都宮市の光ヶ丘団地へ〜。

カフェやお好み焼き屋さん、ベーグル屋さんなど、おしゃれな飲食店がたくさんあります。



有難いことに共同駐車場あり。

ここに車を止め、住宅地をテクテクと歩いて着いた本日の目的地は、



宇都宮市氷室町にある、喫茶cloverさん。

3回目の訪問〜。2022年2月でオープンしてちょうど1年になります。



店内は、

アメリカンダイナー



店主さんのこだわりが詰まった素敵な空間。



メニュー。

お食事はナポリタンか、ガレットか、



トースト。

手書きのイラストが可愛い〜。

デザートはタルトタタンがありました。



ドリンク。

cloverさんに来るとクリームソーダが飲みたくなる。ミニサイズもありますよー!



わたしが選んだのは、

こっちらー♪

そば粉のガレット デリとスープ付1000円。



ドレッシングで先和えのふわふわサラダ旨っ。

ドレッシングが美味しいお店=お料理全部が美味しいお店!

ガレットには目玉焼き、ベーコン、チーズ入り〜。生地が軽い〜♪



バターナッツのスープ。

濃厚で美味しい〜。

おかわりください、と言いたかったw



運ばれてきたときに店主さんが「今グラタン焼いてますので」と言ってすぐさま立ち去って行ったから、他のお客さんのグラタン焼いてるのかな?と思っていたら...



「お待たせしましたー」ってグラタンがきた。

嬉しー!

カブとほうれん草のグラタン。



ドリンクはクリームソーダにしよーっと。

ミニサイズ350円をお願いしました。

新しいクリームソーダが仲間入りしたって〜

ザクロ♡



鮮やかな赤!

シロップおーいしっ♡

フルサイズにすれば良かった!



ビタミン♡
ビタミン♡


店主さんに全部美味しかったですー!とお伝えしたら、



「褒められると寿命が伸びます」って。爆笑



世界最高齢は119歳の日本人。
キュートな店主さんにはぜひとも越えてもらいましょ♪





喫茶clover

宇都宮市氷室町1041-49

080-4373-0968