数年前から行きたかったお店!

最近定食にハマってます。。。





道を間違えながらなんとか到着!
あっ!電車だ!
とりあえず鉄子



線路沿いにある、

小料理きぬやさんへ〜。

平日のみランチ営業されています。



岡本地区はこじんまりしたお店がたくさんあるから住みたい街の一つ。

住みたい基準は個人経営の飲食店が多いとこ。

うちの周りはチェーン店ばかりだからさー。



1人ですけどいいですかー!と入る。

優しそうなご主人と割烹着姿の奥様で切り盛りされています。

店内はカウンターと小上がり席があり、



ここにしよっと。

カウンターに座りました。

寒くなってきたから熱いお茶がいいですね。



定食メニュー。

どれもオール900円!

小鉢がたくさんついて、美味しくて、安い!との噂を前々から聞いていたの。

しかも大好物のあれも900円の仲間入りさせてくれるとは♡息が荒くなります。ハァハァ



小鉢が並びました。

これぞカウンターの醍醐味♡


厚揚げとがんもの煮物、白菜の漬物、もやしのナムル、ひじき煮。キャー!テンション上がる〜



そして揃いました〜!

カウンターの幅いっぱいにお料理が並びます。



「ご飯足りなかったら言ってね」とご主人からの天の声。

神様ですか!

なんて優しいお言葉♪でもご飯結構量あるよ。

わかめと豆腐のお味噌汁、ほっとする味。



今まで言ったことなかったけど、厚揚げ好き。

出汁しみしみでおーいしっ♡



メインはもちろん、エビフライ〜!

えびえびーっ♡

背筋がまっすぐで素晴らしき凜としたお姿。



MSサイズあたりの海老が1.2.3.4本!

4本もあるなんて嬉しすぎる。



しかもね、しっぽまで衣付き。
しっぽ食べる派にとってこれは、


「しっぽもお食べなさい」の合図!
大好きなしっぽを堂々と食べれます。
ポリポリ。。。


ちょこんと乗っているポテサラも美味しかったー!




おかずがいっぱいだからまさかのご飯が足らなくなった。
「あの、ごはん、、、、」
ダメよー、ダメダメ。日本エレキテル連合なみに制止してくれた天使が勝った。



明日も明後日も行きたい。
店主さんが両親だったら毎日食べられたのに!
生まれてきたのは料理嫌いな母の元。



運命とはそんなもの。
第2の実家と呼べるようにこれから通おう♪








小料理きぬや
宇都宮市下岡本町2107-13
028-673-4386