お寿司をお持ち帰りしようか、はたまた鰻にしようか、刺身にしようか。。。




給料日前だったことを忘れてた!
次の給料日まで2週間あるけど。。。
刺身にしとこ。



上三川町にある青木魚店さんへ〜。
行列ができているので外観の写真なし!
↓以前書いたブログ。


店内に入っても列を乱さずに並ぶ、、、
この壁に貼られたカレンダーはざっと14つ。
そんなのを数えながら更に待つ。


注文は順番に聞かれるので、


予めこの写真を見て参考にしてください。
初オーダーって緊張するよね。


例えば①
「盛り合わせ2160円とマグロ落とし200」

例えば②
「ネギトロ大とシメサバとオーシャン」
こんな感じで伝えればOK!




大事に大事に。家まで運びました。
魚編の包み紙〜
じわりと萌える〜♡
折り目を伸ばして額縁に飾りたい。


そんなわけであとで何かに使うかもしれない包み紙を丁寧に開けて〜、
おーぷんTHE 魚編の包み紙〜。


盛り合わせ2160円。
甘エビ、イカ、ホタテ、


マグロと、うーんなんだろ。
魚編の包み紙から探すか!




カニカマ入りのオーシャンサラダも人気だけど今日はポテサラで。






せっかくお刺身を買ってきたのに、


うちの母は、
マクドナルドが食べたい!と...




彼女は、
ごはん海老旨辛仕立てにハマっているのです。








青木魚店
栃木県河内郡上三川町大字西汗933