母とランチへ行くお店を探しているとき。
「パスタとお肉どっちの気分?」と聞いたら、
「どっちが冷えてるかなぁ?」
室温を何度に設定しているか電話してみたら?


と話していたら、
ステーキ屋さんが見えてきました。
室温は分からないけど入ってしまおう!





真岡市にある老舗のステーキ屋さん、
ステーキすずさんへ〜。


店内は広くてレトロな雰囲気。
他のお客様と間隔を空けて案内してくれます。
しかも、
冷えてる!


店選びの基準がそこ?って感じだけど。
それよりなにより、
店員さんのメイド服が可愛い♡
いつか...着てみたいと心がざわつく。


ランチメニュー。
お得な価格設定。


他のメニューも見てみよう。


海老グリル2300円に惹かれる♡
ハンバーグと海老グリルのセットがあれば良かったな。


回転寿司でのわたしの必須ネタはコーン!
鉄板いっぱいに敷き詰められたコーンバター炒めも食べたい!



なんですか?このネイビーの布は⁇
エプロンでした!なんだか温かい気持ちになる。


サラダ。
ここにもコーン♡


ハンバーグ200g。
これ200g?


間違えてジャンボハンバーグをオーダーしてしまったのかと。。。


添え野菜は大好きトリオのにんじん、インゲン、ポテトに+コーン♡


ふわふわーなハンバーグに、にんにくたっぷりのソース。
ソースが染みてややクタの玉ねぎがたまらん。
熱くなってきました!


お味噌汁にも野菜がたっぷり。
どこかで飲んだことのあるような懐かしいお味。


コーヒー、紅茶、バニラアイス、シャーベットの中から1品選べます。
同伴者のコーヒー、わたし分のバニラアイスもあげまして、


追加でクリームソーダをいただく。
老舗ステーキ屋さんのクリソにほっこり。





個人的ながら人気の絶えない老舗ステーキ店。





心が熱くなったお店でした。







ステーキすず
真岡市上大沼196-3
0285-84-3646