マスクあるからお歯黒になっても大丈夫!
「イカスミパスタ情報求ム〜」と呼びかけたところ、
居心家TOMOEの店主殿からご連絡が!
先輩のお店にあると。
行かなきゃ〜!





イタリア料理POLTAさんへ。
もちろんお店は知っていましたが、駐車場が店舗前だけかと思ってて止めにくいかなーと行けずにいました。お店の西側にも数台止められます!


お店に入ると販売コーナーが。
アンティーク調の指輪が可愛いくて3個くらい欲しいのがあった♡
ダイヤとか興味なくて。どーせ無くすし。


1つだけ空いていた真ん中のテーブル席に案内されました。
ランチは1150円。
イカスミないじゃんかよー!トホホ。


何にしようかなーと考えていたら2人組が来店されたので、
カウンターに移りましょうか?
ソロ活満喫できる大人なので♪
てなわけで13時半でも満席!!!


カウンターに移り、
今度は一品料理を眺める。
あぁぁぁ、わたしも誰かと来ていたらランチの他にこっちも頼めたのに。


帆立のカルパッチョガスパチョソース1200円食べたいよー!

大きな海老の冷製スパゲッティ赤と緑のソース1680円、海老食わせろー!

ボリューム大!シチリア風アクアパッツァ2200円と残ったスープでリゾット600円。うまいやつー!

鹿児島県産黒毛和牛カイノミステーキ2800円、肉食べさせて〜!


結果、シェアしたいから、
ソロ活満喫できず。


サラダとスープ。
ドレッシングは人参、オニオン、カレーマスタード、黒ゴマから選ぶことができます。
人参をセレクト。さっぱり〜。


スープがめちゃくちゃ美味しい!
ほんのり海老の味がするのだが、、、


+250円で本日のアンティパストが付けられます。


きゅうりと新生姜、ワカサギのマリネ、さつまいもと黒ゴマ、


これはっ!
イカ墨と大根!
お出汁を吸った大根にイカスミが合う♡
ありがとー!イカスミ!
レンコンのピリ辛トマト、たこと青紫蘇、


手間かかったお料理ばかり〜♡
アンティパストは絶対付けるべき!

小エビのトマトクリーム。
イカ墨大根の満足度が高くて、イカスミパスタなんてどーでもよし!笑


小エビ、、、ではない。
この価格では申し訳ないくらいの海老が5尾!


ソースたっぷり〜。
量もしっかりあるからきっと男性でもお腹いっぱいになります。


デザートとドリンクまで付く。
パンナコッタ ミックスベリー。


大きなブルーベリー。




今まで行けずにいたことを後悔する。




イカスミ行脚が、素敵なお店を知るきっかけになりました♡







イタリア料理POLTA
028-688-0220