母と、、、






母もお出かけ&外食好きなので仕事が休みの日は大概家にいない。この日は珍しく家にいたのでランチに誘ってみた。

宇都宮市川田町にあるてんさんへ〜。



カウンター、テーブル、小上がりがあります。



メニュー。

お母さん何にするの?

母「板長おすすめ弁当」



本鮪シリーズランチセット。



すいません、ネギトロありますか?

「売れ切れです」

ひぇーっ。。。数量限定だからね。



ならばわたしもいってしまおう♡



板長おすすめ弁当2000円。



ひゃっひゃっひゃっひゃっ

品数の多さに笑いが止まらん。



名物の大きなお椀に入ったお味噌汁。

汁物好きだから嬉しいなぁ。



焼き物は鮭だねー。

左の和物も好みだし、海老の小鉢は野菜の甘酢漬けみたいなのが美味しかったー!



刺身。

中トロ好きな母にあげちゃう。



煮物。

里芋や椎茸に味染みてる〜♡



ぷるぷるの角煮♡



天麩羅には海老天が2本も!

かぼちゃ、ピーマン、舞茸。



チーズケーキ。





丼ものとか、どかーっと一品ていうよりはちょこちょこと色々食べるのが好き。

大満足〜!








てん

宇都宮市川田町117-3

028-656-1108

てん - 宇都宮市の創作和食・割烹・懐石料理・定食・和食|栃ナビ!宇都宮市の創作和食・割烹・懐石料理・定食・和食といえば、てん。(宇都宮市川田町117-3) 味・雰囲気・食器・値段どれもいい、親しみある店リンクwww.tochinavi.net