10時くらいからお腹が空いてきちゃって。。。
お待ちなさい、あと1時間。



(3月に訪問時の記事です)

高円寺!
駅前の純情商店街、パル、高円寺ストリートにはお店がたくさんあるからとっても楽しい。




この日のランチは中国料理 成都さんへ。
中国の方かしら?家族経営な感じ。
開店まであと5分あるけど雨が降ってきたから雨宿りさせてもらおう!と、声を掛けたら、
開店待ちなのに通りすがりだと思って椅子を出してくれようとしてて。


更には、「いっぱいあるから持っていって」と。
ザーザー降ってきちゃったから助かります。


ランチタイムはサービスバイキング付きでこのお値段。ご飯・スープもお代わり自由〜。
人気の麻婆豆腐は580円!
バイキングってどんなんでしょ。。。


5種類もあるー!!!


わいの足?
豚足でした。


ちょいピリ辛焼きそば。
キクラゲ入りが嬉しい〜。


豆腐サラダ。


ザーサイ。
ザーサイバンザーイと言いたくなる嬉しさ。高いからさぁ。でもバイキングだから2皿いつちゃお。


杏仁豆腐〜。食後にしっかりいただきましょ。


そーれーい。ばばん‼︎
店員さんからはメインの2皿だけ運ばれる。わたしたちはキッチン前のバイキング台を3往復‼︎


角煮780円税抜。
1個貰ったら脂身ぷるぶるとろりん。タレが美味しくてご飯にツークッション。


わたしはレバニラ。
大好きな海老もあったしさー、種類がありすぎて1つを選ぶなんて罪。たけのこ入りの青椒肉絲的で旨っ。ご飯が進みまくっております。


とろりとしたスープ。
もちろん杏仁豆腐もいただきました!



雨宿りさせてもらって、

傘を2本もいただいて、

美味しいご飯食べさせていただいて、

何度もお代わりして、

トイレまで借りちゃったけど、、、



最後にもう一つ頼みたいことがある。。。



ライターありますか?



いっぱいあるから持って帰って!
また行こう!笑






中国料理 成都 高円寺本店
東京都杉並区高円寺北3-22-4
050-5265-9101