タイミングが合わずなかなか訪問できなかったお店へ〜。。。






宇都宮市東刑部にある、和たけいさんへ〜。
うちから近いのでご近所さんはランチや町内の飲み会でお世話になっています。常々美味しいとの噂は聞いておりおススメしてくれていました。


人気のお店なので予約してお伺いしました。
女性スタッフさんの対応がきさくで丁寧で笑いまで交えて最高でした!


電話のときにテーブルと座敷どちらが良いかを聞いてくださいます。
テーブル席の真ん中に仕切りがあって飛沫対策もバッチリ。安心です。


初めてのお店はドキドキするー!
一応インスタで何を頼もうかチェックしてきたけど決まらなかった。


土日祝ランチメニュー。
ばらちらしか、まぐろ漬け丼か、ねぎたっぷり油淋鶏か、えびフライか、カキフライか、まぐろの西京焼きか、うな重で迷ってるから、、、
選択肢が多すぎてそりゃ決まらないわー!笑


解決法あります。
7回は行けばいいだけ。
運ばれてきたよー!


こちらは海鮮丼1800円。
+100円でお味噌汁からうどんに変更〜。


華やかで美しい〜。
ネタも良くて、無心で食べてましたよ!


きのこたっぷり〜。


わたしは、
海老が好きだー!!!
エビフライ1380円〜。
好みのお姿のクロスをさせていただきました。


衣はサクっとふわっと、海老はぷりっぷり〜。
数々の海老フライを食べていますが火の通し絶妙ですわ。2本が5本にならないかポケットを叩きたくなりました。
えぇぇー!
別料金かと思ってたのに込みとは!

プリン。うっそー♡
本物やん♡


スイーツのクォリティやばっ。
まったりと濃厚で美味しい〜。
スイーツと一緒に持ってきてくれるお茶と共に。


美味しい和食がスイーツ付きでリーズナブル!
雰囲気もいいし、当日接客してくれた男性スタッフさんも終始ニコニコで穏やかで、楽しい食事ができました。




次は1人でも行けそう!




ご馳走さまでした。







和たけい
宇都宮市東刑部町1592-2
028-656-1361