「SS組手kizunaカップ2022」まで2週間 | 名古屋市港区で活動する古野流空手道のブログ

名古屋市港区で活動する古野流空手道のブログ

1989年に創始され、名古屋市港区に本部道場を置く空手道の流派です。直接打撃制で投げ技、関節技、固め技や、武器術も稽古します。

皆様こんばんは〜!

豆タンク🤓です。


 まだまだ残暑が厳しい毎日です💦

テレビでは毎日のように怖いニュースが流れています。人が襲われる事件も最近多くなりました……。

 自分の身は自分で護らなければ……ですね😥💦

力の無い正義は無力なり』です。





SS組手クラス

SS組手の大会まであと2週間!

怪我が無いように、実際に投げられて受身をとる練習をしっかりと行いました。



延々と組手の稽古〜!



SS組手の大会は顔面パンチがありませんが、今後、違う大会(道場内の小さな大会)顔面パンチあり、投げあり、関節技ありの大会を行う予定です。これは、危険度が増すために子供は参加不可です。

一般部の希望者のみのプチ大会にします。

これが普段おこなっている科目表の練習の集大成的なものになります。


各クラスも、イイ汗を流してました😊





茶・黒クラス
写真がボケてますけど〜😥💦




大会まであと少し!

怪我の無いようにね〜!


■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□

生涯学習の空手道!
☆古瀬間塾☆


名古屋市港区で活動する創塾32年の空手道場です。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

特定非営利活動法人
古野流空手道 古瀬間塾
名古屋市港区七反野二丁目1308番地

道場専用電話 070-5338-8709