皆さま、こんばんはニコニコ
昨日は、疲労度MAXだったので…
行きと帰ってきた時の写真を貼り付けただけで終わってしまいました。
そんな事にもかかわらず、いいね👍 ありがとうございます。

昨日の福島峠道満腹ツーリングの続きです。


昨日は、朝3時起き、ウチの…

この子達にご飯をあげて…

朝4時に出発❗️

なぜこんなに早く出たのか…❓

それは…今日のメンバーのペースがのんびりだから❗️

4時半に、道の駅潮来に集合❗️

天気は、あまり良くなさそう…

雨こそ降ってはいませんでしたが、やはり集まったのは、私を含め、3人だけ❗️びっくり

メンバーは、私、Aさん、O君だけ❗️
以前のツーリングもそうでしたが、雨が降りそう、路面が乾いていない、等々の理由でバイクが汚れるのが嫌❗️というメンバーが、ウチの会社には多い❗️汚れんのイヤなら部屋ん中に飾っとけやムキー

3人しかいないので、じゃあ、行きは下道で行ってしまおう❗️ニヤリという事で、道の駅潮来を出発します。
雨が降りそうな曇り空の中でしたが、途中、日が差してきました爆笑でも山の方は…雲かかってるね…ショボーン
そんな天気の中、道の駅つちゆに到着。ここで少し休憩して、磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平に行きます。



山の天気は、正直なところ期待はしていませんでしたが、めっちゃいい天気でした。ニコニコ
いい天気になった?のかな?

だけど…


土湯温泉側からは浄土平まで来れますが、福島市側へは通行止めで行けませんでしたショボーン
崩落❓があったらしいですね…
また来た道を戻り…
下りの途中、12Rと14Rの2台と少し一緒に付いて行かせていただきましたウインクつくばと土浦ナンバーだったので、同じ茨城の方だと思われます。
楽しく走れました爆笑ありがとうございます。

今度は磐梯吾妻レークラインを走って、桧原湖近くの水峰でちょっと遅めのお昼です。

お昼が思いのか遅くなって(お店を出たのが3時過ぎ)しまい、そのままゴールドラインを走って高速に乗るか❓と、話が出ましたが、せっかく来たし、次の日も休みだし❗️という事で、桧原湖を一周してから、ゴールドラインを下りて行く事に。

桧原湖を一周している途中で、景色のいいところがあったので…

3台と…後ろに通りがかりの1台グラサン




そして、バイクを撮る人を撮る❗️グラサン
※写ってる人は、同僚です

桧原湖を後にして、ゴールドラインを走って、磐越道に乗り…常磐道に入ってから、いわき勿来⇄北茨城間、雨の為走行注意ガーンの表示が…

でも、ここでは降られませんでした〜口笛

が❗️ガーン休憩で寄った、中郷SAで降られました…

ゲリラ豪雨的な❓感じだったので、ちょっと待ってればすぐ止むだろう…と思ってたのですが…

雨雲レーダー見たら👀雨雲が完全に通り過ぎるのを待っていると、日付が変わってしまうので…

カッパを着て出発することにします  ❗️

が…ここでO君、
「オレ、カッパ持ってきてないんで、先行っ
   てます❗️」

えッびっくり
荷物がウェストバッグだけ❓だとは思ってましたが…


中郷SAを出て、鉾田ICまでの間、3回ほど強い雨に降られたりしましたが、無事に、夜11時に帰宅しました。


でも、カッパ持ってこないとは…

でも、O君いわく、
大丈夫ッス!爆笑


若いって、素晴らしい❗️口笛

皆さまはカッパ持って出かけてますよね…❓








おしまいウインク