新型コロナの流行による緊急事態宣言。
そして学校や幼稚園の休園。



生活スタイルはガラッと変わり、 

夫    3月上旬よりテレワーク
息子   小学校は休校
娘    幼稚園の入園式見合わせ

みんな家にいます。



もう直ぐ2ヶ月
毎食作って食器を洗う
(我が家は食洗機ありません)
息子の勉強を見つつ
娘の相手をし
夫の仕事の邪魔にならないよう気を使う



そろそろ疲れてきました!(小声



でも、そのおかげか?

我が家は外出自粛により
黒字
ですウインク

1月からつけている家計簿を見て
ニヤニヤしていますデレデレ




1年前より30万増えてました



⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

さて。
うちは銀行口座が基本的に一つです。

イオン銀行

住宅ローンをイオン銀行でお願いしたので、給与口座も諸々の引き落としも全てこちらです。
(小学校や幼稚園の銀行指定引き落とし口座もあります)

おかげでイオン銀行のステージは最高ランクのプラチナ。
普通預金の金利も0.15%と恩恵を受けていました。


ですが、
それも4月30日までで。

今月から金利が0.1%となるらしく。。。



ずっと前から思っていた、

貯蓄口座作りたい!

が叶いそうです。


イオン銀行は生活費だけを入れておいて、
残りはもう少し金利の良い銀行を検討しています。



今のところ金利が一番高いのは、


\あおぞら銀行BANK支店/




まだまだ調べなければいけないことはたくさんあるけど、今のところ一番金利の高い銀行なので第一候補です。


積立NISAやiDeCoのことも頭の中に残しつつ、検討していきたいと思います。