月の末日に、メインバンクの貯金額を記していこうと思います。


我が家は、

①メインの口座
②小学校の給食費の引き落とし口座
③習い事の引き落とし口座
④主人の経費口座

の4つを利用しています。

②、③の口座は毎年度始めに一括で入金。
④はたまに記帳して、増えてたら①のメイン口座に移動させています。


なので、我が家の貯金額は、基本メイン口座の残高です。


資産としては株や貯蓄型の養老保険もあります

でも株は主人管理のためちょっとよくわかりません汗



で、今月末の残高。





でした。

月末が土日の月は、住宅ローンの引き落としが次月になるので、実質90万円くらいかな。


今月は無駄遣いしちゃった感がヒシヒシと。。。

(それはカードで買ったから来月?再来月?のクレジットでドカンと来るんだなぁ。。。)


2021年の夏までに車を買い替えたいから、うまく貯金を増やしていかなくちゃ。




来月はがんばろ!