イントルーダークラシック400

20代半ば、約15年ほど前に中型自動二輪免許を取得して初めて購入したバイクがイントルーダークラシック400でした。それ以来、ずっと乗り続けています。

イントルーダークラシック400は中型バイクの中で一番大きな車体を持ち、重量は275kgもあります。重いためスピードは遅いですが、アメリカンクルーザーなのでライディングポジションが非常に楽です。

一般道では時速50キロ、高速道路では時速80から100キロでトコトコ走るには最高のバイクです。

今回は朝の5時時間に出発、お昼には帰宅のプチツーリングに行ってきました。




 ​花貫渓谷〜袋田の滝

国道461号線を走ると花貫渓谷があります。

見頃は紅葉の季節ですが初夏の季節も緑豊かで自分は好きです。


花貫渓谷には汐見滝吊り橋があります。吊り橋の途中から見える滝は小さな滝ですが、水の音や深緑の景色は癒されます。

また近くには高萩市の無料キャンプ場もあり、自分も年に何回かはキャンプを楽しませてもらっています。

花貫渓谷から袋田方面に向かうと新滝があります。

こちらも小さな滝ですが木漏れ日の景色が幻想的でした。

花貫渓谷から袋田の滝へ向かいます。国道461号はほぼ信号もなく、景色ものどかでバイクで走るのは気持ちいい道です。


半日で滝めぐり3つ目!滝ばっかりだけどたまにはいいかな😁昨日の雨で水量は多くて圧巻だった。

また自然のミストを浴びて涼しくて気持ちよかったです。

 滝見の湯

袋田の滝で軽くウォーキングしたので軽く汗をかきました。最後に袋田温泉に入って帰宅する事とします。

滝見の湯さんは朝8時から日帰り入浴が出来ます。

お風呂の数は内風呂と露天風呂の2種類だけですが、泉質は少しぬめりのある泉質で肌がすべすべになりました。