​軽バンで車中泊

6月も後半に差し掛かり、暑さにより夏バテ気味になってきました。今回の休暇では、暑さを避けるために栃木県那須町を訪問しました。那須町は自宅から約4時間の距離にあります。使用した車はマニュアル車であり、山道の運転が長時間続き運転もしんどいため、途中で道の駅にて一泊し、休憩を取らせてもらいました。

道の駅大子は小さめな道の駅ですが、温泉もあります。

お風呂上がりには、キンキンに冷えたお蕎麦をいただきました。その後、車の中でノンアルコールビールとジャーキーを楽しみながら映画を鑑賞しました。

車は軽バンなので荷室はそこそこ広い。ソファーベッドを敷いて早めに眠りにつきました。

朝は6時に目が覚めた。那須までは後2時間ほどで着くのでチェックインまで色々な所を観光することに。

南が丘牧場では乗馬体験も出来ますよ!

家族へのお土産も先に買いに行きました。那須に行った時は必ず御用邸の月を買っている。定番だけど美味しい😋

ペンション 合歓林(ネムリン)

お土産も買った。南が丘牧場で動物と触れ合いもした。そろそろ今回お世話になる宿に向かうとします。

緑豊かな那須街道を走り、別荘地の中に宿があります。初めて行く宿ですがお風呂は6個もあり、行く前から楽しみです。

ネムリンさんに着き、チェックインをするとオーナーさんはとても気さくな方でちょっとした会話がとても楽しいです。

オリエンタルな雰囲気が好きな方はインテリア雑貨も楽しいと思いますよ!

お風呂は完全貸切で6個もあります。木のお風呂が4個とタイルのお風呂が2個。

自分は木のお風呂を4種類入りました。

森の中の露天風呂で心身共に癒されました。

どんなお風呂なのかは検索してみてください😁

メインの夕食は国産牛と外国産のステーキをいただきました。食べ放題のコースもあるのですが、お酒も飲みたいので食べ放題じゃないコースで!

それでもかなりボリュームがあり、自分達には十分満足でした。

国産牛は油は甘く肉質は柔らかい。外国牛は脂肪が少なく食べ応えあるお肉でした。

お酒は飲み放題になっており、瓶ビールやウイスキー、日本酒など色々楽しみました。

メイン料理以外はハーフバイキングになっており、モツ煮が飲んベェには美味しく大満足でした。

食事も楽しみいい感じにほろ酔いになり、後は色々なお風呂に入って早めに寝ました。

朝は8時から朝食になりました。シェフさんが「カレーがおすすめだよ!」と言っていた通り、カレーがとても美味しかったです。

色々話を聞くとカレーにはステーキ肉のハギレを使っているみたいで、ゴロっとしたお肉がたくさん入っており朝から2杯もいただいてしまった。

​新規開拓も楽しい

今までは旅行はリピートばかり、食事は和食ばかり。

たまには新規の宿を見つけるのも楽しいですねー!

世の中にはまだまだいい宿あるんだろうな!またいい宿見つけたいな😁