ブックカバーも購入すると数千円しますよね。

市販のものはクオリティ高くてかっこいいものばかりです。

今回は家に余っていたはぎれを使い、何点か小物を作ってみました。

先日買ったスマート六法のブックカバーを作ってみました。革は水につけると柔らかくなりますので本で癖をつけてちょいと手縫いしただけで簡単に作れます。

余った革が少しありましたので、ノック式消しゴムを革で巻いてみました。やすりでノック式消しゴムのプラスチック部分をザラザラにし、シリコンオフで脱脂をし、接着剤で革を巻きました。接着も強力な糊を使ったので革が取れる様子もなくいい感じです。

100円ライターのカバーも作ってみました。使い捨てのライターでも革ケースがある事で愛着が湧いてきます。(レザーが好きな方しかわからない感覚だと思いますが💦)


今回作ったものは3つほど!家にあるはぎれを使ったので材料費0円で制作出来ました。


このままだと身の回りの小物が、ほとんどヌメ革の小物になりそうです!