今日は中秋の名月 十五夜だってotsukimi☆☆

しかも、満月の十五夜は6年ぶりと月 満月


…って、今までまん丸満月じゃなかったんだねあんぐり





結局ススキは見つからなかったけどまったりお月見のススキ



ささやかながら、子供たちとお月見を味わってみたotsukimi☆☆





いつものカレーを、ウサギさんと黄身のお月さまで飾っただけ笑

でも子供たち大喜びハート


おかわりしてた(Θ_Θ)



それと、お団子とカボチャを砂糖醤油で焼いたものをお供えotsukimi☆☆



お腹いっぱ~い投げKISS




ちなみに来月、十三夜も同じ場所から見ないと片月見で縁起が悪い…

という話。
ウチは最近聞いたものあんぐり


調べたら、関東地方での風習らしい汗
しかも、吉原遊郭への集客目的って話~おばけ。


どぉりで聞いたことなかったわけねまったり

そしてそんな理由なら~


気にしないかもねスポンジ・ボブ





でも、綺麗なお月様を眺めるのは好きだから、覚えていたら十三夜もotsukimi☆☆



素敵な日本の風習だよねきらきら!!