久しぶりのドールメイク【ドール関連】 | 【美しき宴とカプチの集い】yamainu

【美しき宴とカプチの集い】yamainu

華鏡の人形師yamainuのサブ垢をドールメイン垢にする事にしました!
ドール写真やドールカスタム中心
他、落書きやスマホゲームもゆるーく更新予定です!
以前のブログは
http://ameblo.jp/minominomax
過去のブログ記事は上記のURLでみれます!

今週入って久しぶりにメイクしました!

何故今週表記かと言いますと、何日かに分けてちまちま作業していたからであります←



ドールメイクやるぞーっ!って気合いが入り過ぎて、勢い余って

今回も5体同時メイクしてました←

いや、だから完成まで時間かかるんだろ!←←

そしてやりきったら燃え尽きちゃうんだろー!っていう、連鎖です(^◇^;)

でも今回は前回の時より全体的に気に入った仕上がりに出来たので、モチベぶち上がりました(^∇^)



今回のメイクポイント。

幼SDネオンは写真では分かりにくいですが、アイシャドウとチークと唇にシャインパール(ゴールド)を吹き付けてあるのでほんのり輝きます。

いやはや、造形村のシャインパールは粒子が細かいので自然で凄くいいのですが、難点は写真だと分かり難い所…(^◇^;)

それにしても…ネオンかわいいっ!

色遣いや雰囲気は胡蝶蘭さんに気持ち寄せてメイクしてます^o^

…うむ、こうやってみると胡蝶蘭さんを猫目アイに変えたくなってきてしまうな←

おーぷんまうす


好き過ぎるぅ

ドングリくん(クロツルバミ)とのツーショットが尊過ぎる←

ネズミの耳の所を龍の角を作って変えたくなりますね←




スカフェ風カスタムのSD17土方歳三ヘッド

目元をパテ盛りしております。
実は以前メイクした時にもこの土方ヘッドをメイクしてたのですが、その時は両目とも伏し目カスタムしてて、個人的に『うーん…』って感じだったので改めて目の開き具合を調整してスカフェ風になりました、とさ^ ^


濃い髪色だとこんな感じ。



個人的な好みに仕上がりましたー!

SD17土方ヘッドは先日の予告通りにカスタムヘッドとして出品予定だったり⁉︎





今日撮影出来たのはその内の2人だけになっちゃいましたが(2人+αを激写し過ぎた←)次回更新まてに他の子達の写真も撮影出来たらなーっと思ってます。