息抜きに!拙い設定メモ!
落書き追加あり
↓主
見た目に反して(?)、天然系穏やか男子。
細かいことはあまり気にしない大らかな性格だが、世間からかなりズレていて、従者であるツキハミによく怒られてしまっている。
そして彼に自ら与えた【ツキハミ】と言う名前をちょいちょい失念してしまうらしく、毎回違う名前で呼んでしまうこともあり、そこもいつもツキハミに怒られてしまっている。
斑さんとは現在マブダチで、過去に付き合った事があるとかないとか?
元々異世界出身で、赤子の時に現在の世界に流れつき人間の老夫婦に拾われ(半ばかぐや姫扱いされ)育てられたらしい。
人の姿をしているが人間ではない。
↓従者
本当の名前は記憶からポッカリ抜け落ちたような感じで思い出せないが、主から「ツキハミ」と言う名を与えられ、仕えている。
元居た世界では奴隷の身分で酷い扱いを受けていたとか?
自身の名前が思い出せない事に便乗して、過去の記憶がないフリをしている。
何だかんだいつも小言を言いつつも、自分を拾い親切にしてくれた主に深い恩義を感じており、このままお側に居続けたいと密かに願っている。
彼も人の姿をしているが人間ではないらしいが、主とは別の異世界出身。主→主
ツキハミ(ハチドリ)→従
従「主よ、何故俺に【ツキハミ】と言う名を与えたのだ?」
主「?
嗚呼…!
それはですね…
私が【月】だから…ですよ?
ハチドリ君」
従「…キサマ…(名前間違えるのは)絶対わざとだろ」
主「?
ハチドリ君はハチドリ君ですよ?」
従「…」