こんばんは☺️


本日NISAの日らしいです。

夕方の情報番組で知りました。


投資歴10年

当時読んでいたトップブロガーさんの

おかげで習うより慣れろで

独学で始めました。


我が家の投資:貯金の割合は9:1(笑)

貯金は最低限しかありません。

投資に全振りです泣き笑い

まだまだ勉強不足で

知識がありませんが、

めちゃくちゃ分散させていて、

コロナショックでもそこまで

大きな損失はなく

むしろその時に長女のジュニアNISAを

仕込んだりしたのでなかなか

いい感じになっています。


新NISAは嬉しくもありますが、たいした

入金力もないのでまだまだ勉強中。

2.3年以内に今住んでいるマンションを

手放してその利益で早いうちに

新NISAを埋めてしまいたいなと

思っています。


デイトレ、スイングは私が妊娠して

パートを辞めたタイミングで

パートくらいの収入があればいいなと

去年始めました。

朝の30分で➕2,000円

当面の目標です(笑)

株クラの方には笑われそうですが

投資はマイペースに。

マイルールを決めて、マイナスな時は

ほったらかしです。

優待目的で売買する時もあれば、

権利確定前に優待以上の利益があれば

利確する時もあります。

入金力のない今はとにかく利確!

とにかく損失を出さない!がマイルール。


5年後の目標は年間配当60万

10年後の目標は年間配当120万です。

言うだけはタダ🤣


新しく買うマンションのローンを

配当金で支払って

また15年くらいで売却して、

最期の住処を探すのが楽しみです☺️


我が家は老後資金よりもまず

教育資金が心配。

私も少し働きつつ、お金に働いてもらって

有意義な時間を過ごしたいです。


皆さん新NISAはしてますか?

こういう内容ってリアルの友達には

聞けないのですごく気になりますニコニコ









明日はバレンタインですね飛び出すハート

長女に隠し撮りされてましたニコニコ