こんばんは☺️


雪が降った日、毎日お外遊びをしている

あんことわたし。今日はどうしよう?と。

まだ平坦な道もふらふら歩きなので

長靴は持っていなくて。

とりあえず様子を見ていたら

ひたすらひとりで遊んでるーあんぐり

ぐずるまで、そのままでいっか。と⇽


買って読めていなかった本を一気読み!



ミニマム思考で割とアクティブな旅が

好きで、小さなお子様がいらっしゃる方、

国内旅行がメインな方に

めちゃくちゃオススメしたいー!!!


元々ファンなので偏った

意見かもしれませんが

持ち物もすごくかぶってたし、

うんうんと共感できることも多く、

嬉しくなったり、

でも新たな発見もあり早速実行してみたり。

有意義な午前中になりました。


そして、午後になったら

今度は3時間もお昼寝してくれて(^_^;)

手書きでつけてる旅記録の

去年分をまとめました。

毎年旅予算、50万くらいかな?と

見返してみたら50万円を超える

旅なんて結婚した年を除いたら

2018年だけだった(笑)

いつもどんだけ格安旅行なんだ!

と改めてw(交通費と宿代のみですが)


小さいうちに家族で旅に行けるのは

あと何年だろう?と

よく考えます…

小さいうちが貯めどきとも言うけれど、

遊び時!とも思うので

貯金より使いたい!!!


今年も行きたいところはたくさん…

大阪、宮古島、箱根×2、幕張は確定◎

福岡、宮崎、群馬、北海道、

香港、韓国、シンガポール、ハワイ…

はい!

言うだけはタダです(^_^;)

1回くらい海外行けるといいな飛び出すハート


今日から始まったJALの国際線セール

なかなかお安い♡

行きたい日程でハワイを調べたら

家族4人で航空券だけで

羽田発で30万でした。

JALでこれならお安い飛び出すハート

でもきっと行くなら

zipエアにしそうだけど泣き笑い


妄想は止まりません目がハート



旅に行くと必ずランドリーを使うので

乾燥機に入れないものや、

干す場所がないホテルで活躍スター

水着などの一時干しにも



靴をスーツケースに入れる時は

シャワーキャップにいれます

CAのお友達が教えてくれました飛び出すハート



実家に帰る時は

最初から人別にコンテナに荷物を詰めて

実家でそのまま使います。

縦にも重ねられるので👍
新幹線で帰る時も事前に荷物を

送るので折りたたみコンテナも

送りますビックリマーク

旅先で荷物がゴチャつかないのも大事🫶