こんばんは☺️


7月下旬、こどもたちの

パスポート申請に行ってきました。

長女のパスポートも期限が切れて

新規作成になるのでオンライン申請は

2人とも不可でした悲しい


長女は初めて駅にある証明写真機で

写真撮影📸

少し緊張した様子でしたが、

上手に撮れました。

あんこは写真屋さんで

私が横から抱っこして。

キョトン顔がたまらん飛び出すハート

このパスポート写真、長女の時のも大切に

宝箱に入れてあります。


パスポートの紙を記入中、

少し眠くて愚図ったあんこ。

長女が抱っこ紐をして抱っこする!

というのでさせてみたら

あっという間に寝ました。

成功体験というのかな?

初めての抱っこ紐での寝かしつけ成功に

とても喜んでいました。


そして成長を感じたのは自筆欄。

前回は私の代筆でしたが、

今回長女は少し下手っぴな自筆で。

それがまたかわいくてたまらん飛び出すハート

親バカです。5年間で何カ国行けるかなぁ?


行けるうちに行っておかないと

あっという間にこどもたちの方が

忙しくなりそうだなぁ……


私のモノと似てるパスポートケース。

実際は昔のミレストのフリンジ付き

リバティシリーズつかっています。



我が家のエバちゃん。

いつぶりかなぁ?お花が咲きましたニコニコ